はじめまして☆
RTA認定スクール "nagomi"の講師 清水真理 (シミズ マリ)です。
RTAって何?というお話はまたの機会にさせて頂くという事で、
今日は自己紹介をさせて頂きます。
私の生い立ち、経歴はプロフィールでご紹介させて頂いてます。

2014年6月に第一子(長女)出産、11月に名古屋へ引越して来ました。
これから名古屋市でベビーマッサージを中心に子育ての喜び、悩み、情報交換などなど。。。
何でもお話出来る場所になりたい☆そんな気持ちで活動しています。

私がベビーマッサージ講師を目指したきっかけは、自身の妊娠です。
これから産まれてくる我が子に何をしてあげられるかな?
赤ちゃんにとって良いことってなんだろう?
妊娠した事で湧き出てきた疑問や不安、正直 楽しみより多かったです。
妊娠も後半に突入した頃出逢ったのが「ベビーマッサージ」でした。

ベビーマッサージ講師の資格を取得すると。。。
我が子にマッサージをしてあげられる❤︎
ベビーマッサージ教室を開催して教える事も出来る☆
資格取得を目指すママを講師への道へ導く事も出来る☆
と聞いて即決でした!!

私がこれからしたい事☆それは。。。

ママが我慢したり何かを諦めるのではなく、
楽しみながら一緒に成長していける子育てを応援したい!!


お家でもお仕事場でもなく、
ママと赤ちゃんの心安らげる場所❤︎を提供したい!!


ママと赤ちゃんの為の知識を貪欲に深めたい!!


「育児は育自」と言いますが、
ママがHappyじゃなかったら、赤ちゃんもHappyになれないと思うんです。

ベビーマッサージって赤ちゃんとママ、双方とって最高のコミュニケーションツールなんです。
ベビーマッサージを通して、ママもベビーも笑顔にHappyな時間を過ごしましょう。

お気軽にお問合せください☆

*******************
RTA認定スクール nagomi
講師 清水 真理
Tel: (052) 792-2422
Mail: nagomi.babymassage@gmail.com
*******************