完璧を目指さない。 | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

続々とご登録いただいています。ありがとうございます


今日もご訪問ありがとうございます。
なごみ空間の毛利理恵です。


mama育トレーナー養成講座の受講生さんより質問をいただきました。


mama育を広めようとしたとき、

自分の育児もままならないのに、

そんな私が広めていいのだろうか?





mama育メゾットを作り、トレーナーの養成をしている私ですが、

完璧な子育てはしていません。

そんな私がmama育を提供し、トレーナーを養成してもいいのでしょうか?


同じ質問ができてしまいますにひひ



違うよ!

見本を見せることが目的ではない。


多くの人が知らないだろう知識を広めることが目的。


子どもに対してどう接する事が子どもに対していい影響を与えるのか。

子どもにどう接することで、子どもの不適切行動が少なくなるのか。

どうすれば子育てが楽になるのか。



知らなければ、できない。

知っていれば、できることもある。


私は完璧を目指しません。

だから、私のところに来てくださる方にも完璧を求めません。



「理不尽に怒り過ぎちゃいました。

子どもに悪影響が・・・泣き2

と嘆くお母さんには



「できないときだってありますよ。

今の精神状態でできる限りのことはしているんじゃないですか?」


ってね、お伝えしているんです。


ゆるい部分を持てば、心にゆとりが生まれます。

心にゆとりが持てれば、穏やかに子育てができるようになるかもしれません。


完璧を目指せば心は苦しくなるものです。


得た知識を10回のうち1回でもできればいいんじゃない?

その言葉に私自身がどれだけ助けられたか


↓この本にその内容が書かれています。私のお勧め本です。

幼稚園園長が書いた子育ての本―あかんおかんの共育問題/ホンブロック



現在募集中の講座
ベルmama育×ヨガ 平成28年1月スタート
名古屋(残2)、岐阜(子連れOK満席)、犬山(残1)
※岐阜の大人のみのコースは空きがございます。

【起業女性応援!】
【名古屋・岐阜・四日市】mama育トレーナー養成講座
次期募集より大幅に料金改定いたします。

ベル
コラージュセラピー in なごみ空間
 1月21日(木)10:00~12:30

【四日市】mama育(中級)講座(3/3・3/10)

【岐阜なごみ空間】mama育講座
(初級:3/2・3/16 中級:4/13・4/27)

 幼稚園・保育園での保護者向け出張セミナー承ります。

カウンセリング お問い合わせ 無料メール相談


なごみ空間
岐阜市鍵屋西町2-57-2
TEL : 090-9192-2100