こんばんわ🌃


ななです❕


久しぶり?ワンマンぶりに書くのかなあ??

更新します‼️



改めて!


生誕祭ありがとうございました‼️





時間の都合上特典会でもっと皆とゆっくり話したかったんだけど、結構バタバタと終わってしまってごめんなさい🙇‍♂️





プレゼントもその場で見て感想とか伝えたかったんだけど、お時間もなく…おうちでゆっくり見ました。


私のこと考えて選んでくれたんだなーって思うと使えない‼️食べれない‼️触れない‼️笑笑


本当にありがとう、大切にします‼️




MCでもXでも言ったけど、まずは本当にこんなに沢山の人が来てくれるってほんとに思わなくて、


ステージに上がった時の、なんだろ、密度の高さ?なんか、あ、人がいっぱいいるって肌で感じるあの感覚がすごい記憶に残ってて、顔上げた瞬間から嬉しかったなあ。




まずは、ゲストで出てくれた

ちゅきちゅきらぶりーちゃん!!!




チーム名?に関しては、私は自主練してた時に

これが自分の中で流行っててずっと言ってたらマネージャーがいつの間にかグループ名にしてました笑


まあ別にそこにこだわりは無いんだけど、

言う時は甘々ボイスで言ってください💕🥺



ゆうかさんと、7ちゃんを呼んだんだけど


ゆうかさんは、まあ言うまでもなく

元メンバーで、ダンスや歌のパフォーマンスの向上をずっと求めてる人で、

私はこの人とLIVEしてる時が1番余計な事考えずに楽しめて、卒業発表をゆうかさんがしてからずっと呼ぶと決めてました。


7ちゃんは元同じ事務所の違うグループ。

私アイドルに疎くて、対バンとかしてもなかなか名前とか人とか覚えるの苦手なんだけど、

ほんとに目を惹かれた人。

同じ名前かあ、紫かあ、強そうやなぁ…って出会った時思ったんだけど、

力強いパフォーマンスとは裏腹に、凄く優しくて明るい人。

この3人の中なら性格は1番ぬけてる。笑

一緒の事務所だから、対バンも多くて、いつも見てたんだけど、ほんとに自分の魅せ方が上手い。

わーこの表現が様になるのすげえな、とか

個性を出すためのダンスとか歌の崩し方が圧倒的に上手い。


そんな2人を呼んで生誕限定グループをやった訳ですが、とても好評で。

3人でとった限定ブロマイドも無事完パケでした‼️

カバーやらせてもらったり、溺愛さんの曲やらせてもらったり私のわがままにとことん付き合ってくれた2人には感謝です。

口だけにならず、またどこかで3人で何か出来たら夢だねえ。





そして、本編

まずは、本当に素敵な飾り付け、プレゼント、スタフラ等ありがとうございました‼️




本当に、棒立ちで数分眺めるほどには、見とれてました。


去年から、色んなメンバーの生誕祭を見てきて、

ライブハウスが自分のカラーの白色に染まるのが想像がつかなかったんだけど、

色んな人のおかげですごい素敵な空間でした。



住みたいあの空間に。





全部写真撮りたかったんだけど、時間の都合上撮れなくて、、😢

誰かから貰います必ずや。




生誕委員はもちろんのこと、当日飾り付け手伝ってくださった方々もありがとうございました❕



なんか、毎回そこに暖かさを感じる。



推しじゃないメンバーでも、ちゃんと祝ってくれて、お疲れって言ってくれるファンの人達。

いい現場だ。




本編では、

皆からすごくやって欲しいって声を聞いてた

茜燃ゆる君の中」を初披露しました。


私もクリアーズの中で1番好きな曲で、やっと‼️って感じです笑



メンバーにはアンコールでオタクの格好をしてもらったりと、こっちも私のわがままを存分に聞いてくれました⚯˶





皆「えー☹️」って言うかなって思ったら意外に

皆ノリノリで、


心愛さんとかカバーの曲中意味わからん行動してたりとかして、


スタフラでいつもメンバー写真撮るんだけど、全員オタクになってたからなんか変な写真率が断トツ笑



まあそれも私らしいなって自分で思います笑



私が今こうして、色んな活動が前向きにできてるのって、ファンの皆ももちろんなんだけど、

メンバーの存在がすごく大きくて。





別にどこが、とかじゃないけど、

やっぱアイドルの世界って女社会だから色々あるじゃん?笑

そんなイメージなの私の中では!笑笑





だけど、うちは特に最近本当に仲良くて。

自分が稽古でお休みする事を「大変だね」って言ってくれるのって、




いやいや逆に私が穴開けてフォーメーションとか考え直すのも大変じゃん‼️




ってすごく思うんだけど、迷惑って思わないでねって言ってくれて、尊敬してるって言ってくれるメンバーがいるってのは本当に心強い。



勝手にメンバーを背中に背負って行く感じ笑

いいとこ見せねえとってすごく喝が入る笑


感謝だなあって、本当にパフォーマンス中も何回思ったか分からないくらい笑






そんでもって、ソロは

ファンサ」を歌わせて頂きました。



MCでも言ったんだけど、この1年を通して

皆に不安な事とか、心配な事とか、小さな悩みを話せるようになって



いい意味で、弱くなれたと思ってて


私こんな感じだからサバサバしてるって

言われるんだけど、意外にそんなことなくて



いつも来てくれる人がお話しに来てくれなかったとか、今日はあんまり目合わなかったとかあると

なんかしたかな?とかなんか今日悪いところあったかな?とか




寝る時とかにすごい考えちゃうくらい心配性で笑



舞台でお休みをもらった時に、

しばらく現場を空けることがめちゃくちゃに怖くて


忘れられたらどうしようとか、違う人に行っちゃったらどうしようとか、まじで不安で




だから、私はどうしたら皆にずっと見て貰えるかなーって思った時にありったけのファンサをする事だったのね





LIVE中皆は私の事見てくれてるじゃん。

でも、私も同じくらい皆の事見てるよ‼️ってのを伝えたくて、ファンサを徹底してやってて、




それがいつの間にか皆の中での私の好きポイントになってて、

自分の中でのマイナスな感情を凌ぐための行動が

誰かにとってのプラスになってるんだって思って、


皆は天才だなぁ〜って思った笑




だから、私サンシャとか、撮影可能のLIVE大好きなの。

なんか、映像として残るから、思い出になるし、それを共有してる感じが好き。



この子はこの曲のここの振り付け好きって言ってくれてた‼️とか覚えて、レスしたり、それを動画にしてくれたりするのがすごい嬉しくて。




そー思った時に昔数回聞いた事あるくらいの記憶のこの曲が思い浮かんで


改めて聞いたら、今の私にピッタリじゃん‼️


って思ってこれにしました笑笑




でも、私卒業するんか?ってぐらい皆泣いてて

すげえおもしろかった笑

こんな人が泣いてる生誕私は今まで見た事ない笑笑



皆がうるうるして涙拭きながら目に焼き付けてくれる感じがすごく愛おしかったし、


それくらい、思ってくれてるんだってのは伝わりました。

ありがとう。





何時までアイドルを続けられるのか、明確な事は正直言えないし、

明日急にやめろ!って言われるかもしれない。

(悪い事はしてないヨ)

明日急に病気になって歌って踊ったりできないですってなるかもしれないし、

明日急にもーやだやめる!ってなるかもしれない



いつやめても、絶対に悔いがないように、みんなと過ごしたいって意味を込めてあの「命日」って言葉をタイトルに入れました




あとはシンプルスケジュールが稽古やらワンマンやらでえぐくて

死にそうだったから、笑

ダブルミーニング。(9割後者)



そんで、30-DELUXの先輩や同期や後輩も見に来てくれて、なんか小っ恥ずかしい感じもしたけど凄く嬉しかったなあ





そんな感じで、本当に楽しい生誕祭でした。

アイドルやって良かった。1年でこんなにも沢山の人に出会えた。応援して貰えるようになった。

特権だと思います。


来年も、再来年も、出来ればその先もお祝い出来たらいいよね。





明日からは義経千本桜‼️

本腰入れて‼️頑張ります‼️


なんか、今回芝居要員で、あんまり殺陣やらないかなあ?って思ってたんだけど何だかんだ剣握ってます。笑

見つけてね笑




って事で今週も1週間頑張ろうね‼️


本当に素敵な時間をありがとうございました!