こんばんは🐈‍⬛🌙


白色担当ななです🛁🫧



久しぶりにブログ更新します。


毎日何やってるかと言えば稽古稽古稽古の毎日です。


でも昨日最終稽古を終えて、明日から小屋入りです。


多いな、人間が。



てか今回の稽古はマジであっという間。

始まって自分のシーンついて、練ってどんな感じにしよう、こんな感じにしようかなって思ったらもう稽古終わりで、

時の流れと心の整理のスピードが伴ってない。





今回の私の役「お里」は、すごく素直で純粋


これねえー、簡単だと思うじゃん。





こーゆー癖の無い感じがいちばん苦手。



難しい。なんかイロモノ人間なので、そーゆー癖をとっぱらえ!って言われるとすごく

あれ?どうやって芝居するんだ?ってなっちゃう。





急に裸になれ!!!!って

言われる感覚(?)




脚本、演出を前回の舞台ゴスンの演出家宮谷さんがまたしてくださって、

前回よりも厳しいことを言われました。

でも前より距離が近くなった気持ち。勝手に思ってるだけだけど笑


前回は初めてのゲストで、

お互いちょっと気を遣いながらみたいな感じだったけど



今回はガンガン指導してくださって、

凄く嬉しいという気持ちと、



できないって思われたくないの必死の気持ちでした。




稽古最終日の通しで、

やっと納得できるものがとりあえずは出せたので



ここからスタート。



どう見せるか、どう感じるか、

感覚研ぎ澄ませて、クオリティを上げていきたいって感じ。





殺陣もねー、お里は殺陣0なんですけど

ちょこちょこアンサンブルで出てるので見つけて上げてください。

喜びますって言いたいんだけど、




皆ほんとにいつもよく見てくれててさあ




これ誰が気づくんやろって細かい芝居も見てくれてたりとか、そーゆーのすごい嬉しい。



だから見つけてー!とか言わんくても勝手に見つけてくれる。

圧倒的信頼。





から、細かい芸いれたくなったりしてさあ、

そーゆーのもお客さんと演者のコミュニケーションだよね。




お客さんがいないと成り立たないってこーゆーところもあると思う。




みんなで作り上げていくかんじ、



いやー、エモい。






実はまあ、30-DELUXの舞台には今年で4本目なんですけど、まだ役として剣を握ったことないの笑


ずっと芝居。それもね、やりたいね。

女で戦う役。


まあ、私は殺陣やってるってだけで上手いかと聞かれたらまだまだ未熟だらけなので、


その時が来るまで鍛錬します。






共演者さんとも仲良くしてもらっていて、

ご飯行ったりとか、空き時間話したりすることが増えて、

「ななさんー」って芝居のこと聞かれる事がちょこちょこ出てきて。




(なんでこの人私なんかに芝居の事聞いてんだ…????)



って思ってたんだけど、

よくよく考えたら女性キャストで私年順には、4番目とかで、



今まで年下グループに居ることばっかりだったので



なんか、

すごい、

気まづい笑笑



いや私が年取ったのもあるけど、シンプルに若い!!!座組の平均年齢が!!!!!



でも、エネルギーが凄い。

それは大人グループも負けじと、ってか

それを上回る熱量がぶつかりあってる感じ。



熱いねえ。



めっちゃ面白い。

ほんとに。



30-DELUXの作品ってほんとに毎回面白い。


しかも皆いい人ばっかりだし。




きっとそんな雰囲気が伝わる作品になると思います。

楽しみだねえ





トリートっていう差し入れシステムがさ、

秒で完売してしまって

皆うわー逃した‼️って声をちらほら聞いてたんだけど




差し入れは生物以外OKなので、安心してください。



来てくれるだけで嬉しいんだよ。

お金と時間を使って会いに来てくれる、それが嬉しいに越したことはないからね




ただ、それでも‼️って気持ちを持ってくれるのも

ものすごく嬉しいので、

無理せず、で!!!!!!!





って事で明日から小屋入り。

怪我なく。体調不良なく、最後まで駆け抜けれたらな思います。



また感想とかは終わったあとにね!

最近配信とかしてないから配信してもいいかもね‼️



って事でおやすみなさい!!!!