4がつ7にち 雨予報だったけど晴れた☀️


こんばんは
何かあったときしか更新しないブログ
何かあったので更新します🙂‍↕️


きょうはめいくりワンマン
ようこそめいくり学園へ
〜青春の1ページを一緒に過ごしませんか〜
に来てくれたみんなありがとうございました!

今回のワンマンはいつもと違って
セトリだけじゃなくて
構成も色々練られたものだったので
新しい形のイベントだったとおもいます

あーでもないこーでもない
って何回も話し合いしました
途中途中で流れてた映像の内容は
ななちゃんが考えてくれました

でもこの映像を使った演出も
新衣装も
新曲も
元々ぜーんぶなかったの
そんな状況になってるとき
みんなのワンマンへの期待を想像したらすごく苦しくて
ワンマンぜったい来て欲しいって
じぶんの口でみんなに言ったのに
ぜんぶやりたいことできなくて
焦ったのすごい覚えてる

結果的にはやりたいことぜんぶやらせてもらえて
みんなの笑顔が見られてうれしかったな

でもあの映像をつくるにあたって
いろんな人達が協力してくれて
校長先生の声とか
あの映像作ってくれた人とか
映像で流す音源用意してくれた人とか
みんな違う人なんだよ
みんなメンバーの話聞いて
いいよいいよって協力してくれたの

新衣装できるって決まったときも
新曲もらえるって聞いたときも
映像使えるって決まったときも
じぶんが嬉しいっていうよりは
すぐみんなの反応想像しちゃって
楽しみにしててねって
心の中でおもってた🥹

みんなだいすきなチアチアから始まって
みんなのおっきなコールとかペンライト
めちゃくちゃうれしかった
もうステージ出てきた瞬間
うれしいうれしいの気持ちでいっぱいになった!

ユニットでは2曲出させてもらったよ
片方は懐かしい曲で
エモい気持ちになった人もいるんじゃないかな
じぶんの中ですごく思い入れのある曲だから
いまでも大切にしてるの
見せたかったな、‪🧡‬‪
そんで褒めてほしかったな
こんど動画で観てもらおうかな
もう片方の曲は個人的にすごくすき
“笑って、泣き虫boy”
ってタイトルがもうなんかいいよね
泣き虫な男の子はぜひ聴いてね👶🏻

あとね
今回のワンマンのために
ロックンロールとアイドルと私
って曲と
君の翼へ
って曲を覚えたの
新曲もあったから実質3曲だね
あとメドレーのフォーメーションも!
ここあは振りを覚えるのも
ダンスそのものもすごく苦手で
1つできない動きを克服したら
さっきまでできてたことができなくなる
とか当たり前に発生するんだけど
限られた期間の中で
できるようにならないといけないことが
もうたっくさんあって
軽く心折れかけました
じぶんがものすごい嫌になっちゃって
もうじぶんなしで他のメンバーだけで
やった方が確実にいいじゃん
とかおもったときもあったんだけど
それでもやっぱりみんなのこと考えたら
諦めたらだめだなっておもえました
ワンマンの日に
ここあ推しに恥かかせたくないな
っておもったから
逃げずに済んだよ、ありがとう

昔から自分軸で物ごとを考えるのが苦手で
他人軸で物ごとを考えてしまうから
ここあが何かをがんばれる理由は
いつだってみんななんだよ


自信がない性格してるから
あんまりじぶんに存在価値を見いだせなくて
メンバーと普段過ごしてても
迷惑かけてばっかりだなぁとか
申し訳ないなぁとか
もはやいない方がいいなぁ黙ってようとか
そんなことばっかりおもってるんだけど
(大体そういうこと考えてるときの永瀬はおとなしい)
6人で(きょうからは7人だけど)頑張る
とか誰かが言ってるのを見ると
こんな人間見捨てないメンバーって
優しい人たちだなぁっておもうね

そしてそんなめいくりに
きょうから加わったさきちゃん


⬆️メンカラはオレンジ!

もう他メンは見飽きたここあのどんくさムーブに

いまのところけらけら笑ってくれてます

いつまで笑ってくれるか見守っててください

ブロマイド撮影でポージング思いつかなくて

インスタとかで探った挙句

現場猫みたいなポーズをセレクトする女の子です

確実にもっとかわいいポーズがあったのではとおもいますが

十人十色っていいますからね、これも個性

よろしくお願いします


そしてそんなみんなと
こんな楽しいライブ一緒につくりあげられて
とってもいい日になったなぁ

きょうのために
お洋服新調したり
朝から髪の毛可愛くしてきたり
メイクもいつもよりばっちりしたり
ペンライト準備したり
オリジナルのグッズ作ったり
うちわ持ってきたり
うちわ可愛くデコったり
お手紙書いてくれたり
プレゼント用意してくれたり
もうぜーんぶ愛おしかった



ここあがいまここにいるのは
みんながいるからで
ひとりひとりが本当に大切だよ
ここあの宝物になってくれてありがとう
大好きです


みんなの笑顔が見れてよかった