やっほー


白色担当 ななです🔗🤍


久しぶりのブログの更新になるのかなあ?


今回はワンマンライブの振り返りちゃんとやろうと思いまして❕

良かったら最後まで読んでください。




改めまして、

ワンマンライブ、ありがとうございました❕



キラキラだね。


毎度ながらこんなにも沢山の人が来てくれて凄く嬉しかったです。






最初、場所をzephyrhallと聞いた時に

メンバー全員が「埋まるかな…」の気持ちでした。






もちろんスタンディングとか、正規の人数が入れる仕組みには今回なってないから、

本来のzephyrの収容人数が埋まった訳では無いけど





一般チケットも完売で、



きっとこれくらいだろうな…って運営が思ってるものを超えた訳だから、それは本当に自信を持っていいところじゃないかなって思います。







MCや、公式さん、美月さんも言ってくれたんだけど、今回ライブ構成を考えさせてもらって


これもまた色々あって笑


最初はもっと違うコンセプトだったんだけど、

まあ夜のグループさんと似てしまったんですよ簡単に言えば。





そうなった時に、まあ物事の進み具合とか色んな大人の都合でこちら側が身を引かないといけなかったわけ。






そこで私達はまず1回心が折れた笑





けど、それでもと思って、

どうしたらみんなのいい所とか、クリアーズの曲が活かされるかなって思った時に出たのが

学園テーマ」でした。



お掃除活動とか、恋愛とか、夢を追うターンとか

そうやってストーリに合わせた曲のセトリにしました。



だから、シンプルにこの曲好き!って皆のやつも

今回はストーリーラインに則って組んだので

見たいものが見れなかった人達はごめんね😭💦




あと、ライブ構成考えて

最後のターンが、卒業を匂わせる感じの流れになってたんですけど今のところそんな予定はないので

なな推しの方々ざわつかせてすみません。笑



でも色んな人が本当に褒めてくださって嬉しかったです。

やってよかった。




皆で色々案を出し合って最終的にその案を私はまとめただけなので、私がやりました!とは言いたくなかったし、言えないと思ってるんだけど、




台本に起こしてから、

こういうカットが欲しいです、って要望に応えて写真を撮って編集から色々してくれたマネージャーさん




こういうイメージのテロップと背景を使って動画を作ってくださいってわがままだけじゃなく

一緒に新入生の声やキラリちゃんをアフレコしてくれたスタッフさんボイトレの先生とか




時間もない中素敵な歌を作ってくださった作曲家さんとレコーディングをしてくださった方

ギリギリになった新曲を振り付けしてくれた先生




色んな大人の方の力がなければ私がやりたかったことは絶対に何一つできてなかったから、

本当に周りの人の力がどれだけありがたいか分かりました。





そして、そんなやりたい!に付き合ってくれた

メンバーたち




美月さん


私のやりたいを精一杯理解して一緒に動いてくれた人。

きっと、人の顔色を常に伺う事ができる人だからこそ、自分の意見を貫くのが苦手なんだろうなって思ってて、

だから、そこに私が躊躇なく「これやりてえです」って言うとそれを信じて一緒に行動してくれる、

不器用で頭パンクするとすぐわかるけど、

絶対に諦めない、完成したパフォーマンスをちゃんと持ってくる大好きな人です。




心愛さん


きっといちばん苦労して大変だったであろう人。

「あ、限界なんだろうな」って離れて見守ってたけどこの人もファンの人への思いにしっかり応えたいと思える人だから、最後まで食らいついてました。

そーゆーところはやっぱりすごいなあも思うし、

Yes.No やらせてくれてありがとうございます。

きっと一生消えない思い出だから上書きなんて出来ないけど、それが思い出せるきっかけになれるだけでも私は嬉しいです。




あいりちゃん


私はこの人のパフォーマンスがすごく好きで

なんか、このワンマンでこの人はすごくしっかりしたと思ってて(年上としての見解)

年下組って言われるしこんな見た目だから(?)幼く見られがちだけど、やっぱパフォーマンスに対する妥協は誰よりもしない、だから私も立ち位置とか振り確認する時自然とあいりちゃんに同意を求めてしまう癖がある笑

歌も最近好きだから頑張りたいって言っててこの人はきっとこれからもすごく周りに影響を与えてくれると思う。

あとうちら不仲みたいなの言ってくるけどそれほんとなの????




めれさん


もーほんとに!手がかかる!笑

こんなにも目に見えて分かるほど可愛がってるのにすーぐ「ななちゃんはめれのことすきじゃない🥺」とか言うわけ。んなわけあるかい。

この人も私が入った時は、歌歌いたくないです、前出たくないです、なんなら目立つのもって感じだったのに、今はではそんな文句も言わず

担ったものは最後までやり遂げるしっかりした人になりました。

時にはメンバーが誰も気づかないところに気づいていたり、気配りが実は1番できる人だと思ってて、

この人もきっとこれからの名クリに絶対に必要だと思う。

あとなんか、めれさんがお休みしてた時、ライブをずっと見てくれてて、私のパフォーマンスとか

全体のライブをちゃんと見てる人。

一緒に動画見返したりよくするから、パフォーマンスも私はすごく信頼してる。



ゆずは


愛すべき同期なんだけど、自分の事を棚に上げるとかそーゆー意味では全くないんだけど、

きっとゆずはの中でも焦りとか、やらないとって不安は私と同期の中で絶対あったと思ってて、

私はそんなこと全く気にしてないし、学校行きながら曲も覚えて、土日もライブに費やしててすごいって本当に素直に思うんだけど、

ゆずははいつももっと頑張らないとって言ってて

でも、その頑張りがちゃんと今回のワンマンでは見えてたと思ってて、

MCも3人に任せた時

自主的にやろって、ここはこうじゃない?って3人で話し合ってるの見て私は心底この構成を組んで良かったなって思いました。

大好きな同期です。




私からメンバー全員と写真撮ろって言ったの多分初めてで、皆から「珍しい」って口々に言われました。確かに。否定はしない。





こうやって、このメンバーだからこそ、出来たライブだっていうのは、紛れもないし、みんなに凄く伝えたいです。






そして、私が心が折れかけた時頑張れたのは




応援してくてる皆さんです。






改めて自分は皆がいないと何も出来ない弱っちぃ奴で、自分が頑張れているのはみんなが居てくれるからってのが本当に強いです。

それを忘れずにこれからも

周りの人への感謝を忘れずに活動していかないとって思いました。



旗やお花もありがとうございます!

相変わらずすっげえかわいいです。




これからも名古屋クリアーズはきっと進化していくし、いつか来るさよならの時に、

本当に楽しかったって思えるような

なながいてくれて良かったって思って貰えるような進化をこれからもしたいと思います。



改めてありがとうございました❕