$なぐちゃん倶楽部 ~乳がん・乳房再建・ごぼう茶・アンチエイジング~


ほにゃーーん

サンマーク出版の空腹は人を健康にするの続編
原稿を書き終わりました
何日間もクリニックに泊まり込んで
夜はワイン少々とコンビニの焼き鳥でしのぎました

22時には寝て夜中の2時から仕事が始まる9時まで書くのです
限られた人生の時間で多くの仕事をするこつ

それは雑念を捨てて集中することです
仕事の途中で雑誌をみたりテレビみたり、甘いものつまんだり
メールしたり
あっという間に時間が過ぎてしまいます

受験勉強でもそうでしょ
毎日8時間没頭するのです

そして昼は9時から18時まで診療、毎日手術が3-4件
福岡なら5-6件
集中、それしかないと思いました

さて今日は大阪から帰ってきました
4月に恵比寿で開かれる健康フェスティバルの
なぐちゃんのミュージカル講演の原稿を書くためです

午前午後の2部構成で
午前はアンチエイジング
午後は食と美
だそうです
それぞれ10分間ずつ3題、話すとする

午前は「空腹」「睡眠」「入浴」そして〆に「親子の契約」
午後は「青魚と白魚」「野菜と果物」「麻薬系の食べ物」そして〆に「人生の目的とは」
講演の合間合間はベルベッツの最高の歌、そして講演はベルベッツとの掛け合い
〆は会場全体がジーーンと来る話にしたいな

こんな講演もう二度とないから日本全国から来てね

内容は絵本にします!(ベルベッツのCDつけたい!)

寝ます!