山田亜希子さんに会うのは敷居が高いのか? | ☆女性起業家さんのサポーター☆渡辺 奈帆

☆女性起業家さんのサポーター☆渡辺 奈帆

女性起業家のみなさん
事務ほか諸々、裏方業務でお困りではないですか?
あなたの秘書となって、徹底的にサポートさせていただきます!

☆女性起業家さんのサポーター☆渡辺 奈帆です。

私は9月から、山田亜希子さんをお招きして、
都内・横浜でお茶会(夕食会)を開催しています。

それを、山田さんのブログでもご紹介いただいた
のですが・・・。

ブログ記事 リンク
お茶会ジプシーでは「起業できない」という現実を、
どう打ち破るか?



この中で、山田さんご自身が、

私に会うのは
敷居が高いと
感じてる方が多い

とおっしゃっていました。

はて?そうなのかしら?

ということで、私が山田さんに会うまでの印象と
お会いしてからの印象を振り返ってみることに
しましたえへ


お会いするまでの間の、私が山田さんを知る術と
いえば、ブログとメールでのやりとりのみ。

そこでの印象は・・・
・ まさに「ザ・事務管理」。
・ しっかりしていて、
・ ひとつのミスなく物事をこなし、
・ 何があっても取り乱すことのない
・ 落ち着いた女性。
・ 芯が強くて、
・ 間違いは、やさしく丁寧に、でもしっかり訂正。
・ ただし、雰囲気はふわっと。
・ 淑女のような雰囲気
こんな感じかな?

メールでの対応と、ブログの写真のイメージが
大きいんじゃないかと思います。
あ。あとブログの記事のていねいな口調(?)ね。

きっと、山田さんにお会いしたことのない多くの方も、
こんな印象をお持ちなのではないかな?と思います。

「山田さんに会うのは敷居が高い」

そう感じる原因があるとすれば、この、

溢れ出る
ハンパない
しっかり者感。


かな?

これだけ挙げてしまうと、確かに近寄りがたい汗かもガビーン

でも、じゃあ、なぜ私が山田さんに「近寄りがたさ」を
感じていなかったか、というと・・・



いや。。。
感じてたかも。
近寄りがたさえ゛!

正確には、近寄りがたいのではなく、
「ちゃんとしなきゃ」て感じ。

ほら。
すごくしっかりしている人を前にすると、
じぶんも「ちゃんと」しないと、て思う。
そんな感じ。

人によっては、「近寄りがたい」て
感じる人もいるかもですね。


そんな私が
「山田さんに会いたいハート」となった理由は、
(いつも書いてるけど、)
私の密かな夢だった「秘書」について、
「向いてる」と言っていただけたから、
なのだけど。

人って、会ってみないとわからない、
ですねえーん

それは山田さんも同じ。

あれ?この方が「あの」山田さん?

これが、私が初めて山田さんにお会いした時の
印象でしたえへ

実際の山田さんがどんな方だったのか。
長くなったので、また次回書きますねニコ

一刻も早く実物の山田さんに会いたい方は、
こちらのお茶会においでください花


花 日 時: 平成27年11月27日(金) 19:00~21:00
花 場 所: 表参道駅周辺(詳細は、お申込みの方にお知らせいたします)
花 参加費:  4,000円(事前振り込みをお願いします。) 
                 ※お茶菓子・お飲み物付き

花 定 員: 6名様 残2席
花 お申し込みはこちらから

【キャンセルポリシー】(必ずお読みください)
■開催6日前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料を差し引いて返金いたします)
■5日前からのキャンセルにつきましては、参加費の50%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
■ 開催前々日、前日、当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴いたします。