こんばんはおうし座


長野なうくま


長野遠いっすッニヒヒ


まさに、アウェイって感じの遠征ですビックリマーク


今日は名古屋駅まで新幹線で行き、そこからバスに揺られること4時間時計


やっとこさ長野に着いたのです自転車


道中楽しくやっておりましたおにぎり

{6FA00B9B-494F-4145-B4C8-7052A082F02E}

こーゆーのあるとどーしても撮りたくなっちゃいますよね照れ


このキーホルダー昔持ってたなぁ、、、


ご利益がある、「さるぼぼ」合格


さるぼぼパワーで明日良いことあるかもドキドキ



さて、明日は試合ですサッカー


2016年5月8日(日)16:00キックオフ

VS AC長野パルセイロ・レディース

@南長野運動公園総合競技場(長野)


明日は『16:00キックオフ』なのでお間違えなくビックリマーク



明日のことではありませんが、、、
 

5月22日のホームゲームのチケットの「早割」やってますひらめき電球


詳細は、こちらビックリマーク


「早割」対象期間は、5月7日(土)10:00~5月9日(月)23:59ですので、お見逃しなく!!


また、カップ戦第2節の日程が決まりましたひらめき電球


こちらをチェックしてくださいビックリマーク




明日は日中気温が上がりそうですが、試合の途中あたりから肌寒くなることが予想されますひらめき電球


暑さ対策、寒さ対策、お忘れなくビックリマーク


アウェイゲームではありますが、私にとっては懐かしの長野でのゲームサッカー


このブログで何度か話したと思いますが、、、


年寄りって同じ話を何度もする習性があるので聞いてください耳





誰が年寄りじゃニヤニヤ



長野は物心ついた頃から、毎年冬休みに訪れていました雪


栂池高原でスキーをするためにスキー


宿のとーちゃんやかーちゃん、息子さんたちが川澄家をいつも家族のように迎え入れてくれてね~ラブラブ


スキー行くのが楽しみで楽しみで仕方なかった少年時代キラキラ


サッカーと同じぐらいスキーも大スキードキドキドキドキドキドキ(定番のオヤジギャグ)


昔、宿のとーちゃんに、


「うちに住み込みして、スキーやるかはてなマークオリンピック選手してやるぞ!!



と、言われ、わりと心が揺らぎました照れ




「オリンピック出たい!!


と、普通に思いました合格




とーちゃん、ごめんよ。


住み込みしなかったから、結局サッカーでオリンピックに出たんだよ。



あの時、とーちゃんのところに飛び込んでいたら、私は「プロスキーヤー・川澄奈穂美」だったかもしれませんビックリマーク



(人生そんなに甘くないか)



ここ数年は、怪我をしたら困るのでゲレンデに全然行っていませんが、引退したら真っ先に行きます!!



引退後にやりたいことリスト第1号は「スキー」キラキラ



今決めました!!!!!!



今かいニヒヒ



明日はとーちゃんファミリーも応援に来てくれるようなのでとーっても楽しみです音譜


去年、南長野でイタリアと試合した時にも来てくれましたが、その時は会えなくてね~ショボーン


明日は会えますように虹



そして、このとーちゃんちで飼われているのが柴犬のメル犬


このメル、なんとアメブロガーなんですビックリマーク


昨日は私のことを書いてくれていましたラブ


記事は、こちらドキドキ


メルも応援してくれているので、明日は益々頑張らないとメラメラ



柴犬メルの里山便り』、みなさんも是非読んでみてくださいビックリマーク


わんこ好きの方にはたまらないと思いますよラブラブ


「いいねニコニコ」にポチッとすると、メル大喜びですわんわん恋の矢



ところで、話は変わります流れ星


先日、縁あって私の元へ1冊の本が届きました本

{276495B2-D6F6-40A5-830B-A5DB4FE22FF3}

「はるはるママの栄養満点ごはん」キラキラキラキラキラキラ



えーーー!!!!!!



川澄家の夕飯は、「ごはん、汁物、メイン、サラダ、食後の果物」の5点セットが基本なんですひらめき電球


でも、なんか私料理するけど、レパートリーが少ないので、これからプラス1品作りたいなーと思っていたところでひらめき電球


そしたら、この本届くって、タイムリーーーアップアップアップ


プラス1品と言っても、手間が掛かるのはイヤなので5分ぐらいでチャッとできるものを、と思っていますひらめき電球


この本の中には、プラス1品にぴったりなレシピがたくさん載っているので、川澄家のバイブルになりそうですにやり


もちろん、プラス1品だけでなく、メインやサラダ、汁物のメニューも盛りだくさんビックリマーク


というより、1つの献立になって掲載されているので、見やすい目


メニューを考えるのに苦労されてる方、この本持って、適当にページ開いて、献立通りに作ればバッチリOK


なんせ55献立が載っているんですもの!!


メニューはたくさんですが、どれも私にも作れそうな感じなので、助かりまーす音譜



この本を出された方も、アメブロガービックリマーク




早速、読者登録しましたにやり


美味しそうなごはんって見てるだけで幸せな気持ちになれるのでね酔っ払い


食いしん坊にはもってこいのブログですよ照れラブラブ



わんこに癒され、食べ物に癒され、子どもたちの日常に癒され、、、



アメブロって、最高ってゆうお話でしたウインクラブラブ




どんなまとめ方だもぐもぐ



本、ありがとうございました音譜



今日の夕飯は何かなはてなマーク


お蕎麦、野沢菜、おやき、りんご
、、、


美味しければなんでも良いですドキドキ



移動が長いとブログも長いねヘビ



とりあえず、明日試合ってことだけ、頭に入れておいてくださいニヤニヤ



ばぁいオバケオバケオバケ