こんにちは、伊藤なほ未ですダイヤモンド

 

昨日はこちらのブログで書いたように

メディカルアロマのセミナーを

板橋にあるアロマショップ兼サロン

AromaTETE」さんで開催しました

image

 

こちらがアロマ・テテ

板橋区役所から続く「中宿商店街」という

商店街にある路面店ピンクハート

image

 

このセミナーは、

「メディカルアロマ」についての基礎知識と

取り入れることで生活がどう変わるか?

などのお話をしていますニコニコグッ

 

 

そして・・・

昨日のセミナー参加費の8割を

サンタ寄付させていただきましたサンタ

 
寄付した先はこちらですピンクハート
2020 ヒーリングハンズサンタサンタプロジェクトプレゼント
 
メディカルアロマの基礎講座では
世界一品質で世界一流通量の多い
doTERRA社のエッセンシャルオイルを推奨しています。
 
そのdoTERRA社が行っている慈善活動が
ヒーリングハンズです
(ちなみに、ヒーリングハンズではコロナでも、熊本の集中豪雨などでも物資支援などの活動をしています)
 
このサンタプロジェクトに
昨日のセミナー売上の8割を寄付させていただきました流れ星
 
このプロジェクトは、
児童養護施設で暮らしている子供たちに、
サンタクロースに代わってプレゼントを届ける
というものですクリスマスツリー
 
東京都板橋区にある児童養護施設では、
現在約90名の子供たちが暮らしています。
様々な理由で親元から離れて暮らしている彼らは、
クリスマスに自分の好きなプレゼントをリクエストすら
「したことがない」という子供たちも多くいらっしゃるそうです。
 
新型コロナウイルスで様々なイベントがキャンセルになる中
ヒーリングハンズの活動を通じて
彼らの望みをサンタクロースに代わって可能な限り叶えたいと思い
先週、施設で生活している一人一人にクリスマスプレゼントに何が欲しいか、聞いてもらいました
 
ぬいぐるみやおもちゃから
高校生になると
サッカーシューズや化粧品、コーヒー豆まで・・・
 
このプレゼントを
「1人」ではなく
「みんなで協力して」
贈っちゃおうプレゼントプレゼントプレゼントサンタ
 
という企画ですおねがい
 
昨日のセミナーの金額が
少しでも児童養護施設で暮らす子どもたちの
笑顔につながったら嬉しいですニコニコラブラブ
 
 
また、
「見える形」で寄付できたことを
私もとても嬉しく思っていますグッ
私のように・・・
 
「寄付をしてみたい」と思っても
どこに寄付をして良いか分からない
と言う方が多いんじゃないかなと思います。
 
ユニセフなどもあるけれど・・・
どこにどう使われているのかが、
距離感が遠すぎて分からない。
→その結果、なんとなく寄付しずらく
→そのまましていない・・・
なんてことも多いんじゃないかな
(私はこのパターンです)
 
でも、今回の寄付はサンタ
いつも使っていて自分にとっては
とても身近なdoTERRA社を通じて
見える形で、わかる形なので
とても嬉しい取り組みでしたゆめみる宝石
 
 
来年からは毎月寄付もすることも決めていますグッ
 
doTERRAでは
ローズハンドローション(ハンドクリーム)
2000円を購入すると
全額がヒーリングハンズ基金へと回されます。
全額が寄付される奇跡のハンドクリームゆめみる宝石
 
運が良い人は
私と会う時に、貰えるかもしれません爆  笑
お楽しみに(笑)
 
 

下差し突然ブログを再開した理由はこちら下差し

 

めっちゃゆるく、LINEとメルマガもやってます

登録してね真顔

グリーンハートLINE

https://lin.ee/qBcp0Ua

 

 

ゆめみる宝石驚くほど配信されないメルマガ