こんにちは!

伊藤なほ未ですダイヤモンド

 

今日は【成功の秘訣は素直さの】

話を書きたいと思いますドキドキ



この前ランチをご一緒した

起業家仲間が

仕事で掲げていた目標を達成した!

という話を聞きましたニコニコ


その方はサクッと目標を叶えられたんですが

その秘訣は

返事は

「はい、分かりました」

しか言わない♡

というお話も合わせて伺いましたひらめき電球


はい、わかりました

とすぐに言える点を

その方のビジネスメンターさんが褒めたら


はい、分かりました以外の返事があると

その時に初めて気付いた

というほどに

素直にビジネスメンターの提案や話を聞いていたそうですニコニコ



あなたは、素直に

「はい、分かりました」

と言えていますか?


つい

でも、だって、そうは言っても、、、

などなどの言葉を口にしていませんか?



この話を聞いた時

思い出したことがありました。



私が起業をした2014年。

とある男性起業家さんが

女性向けの起業講座を開催していました。



その人も

「返事ははいかYESか。」

やったことが無い事に

チャレンジしたらんだから

つべこべ言わずに

やれ


と言っていましたね。



でも、そのときも

やっぱり

(心の葛藤があったとしても)

つべこべ言わずにやってみた人が

上手くいってたんですチョキ



簡単そうに見えて


なかなか言えない人も多い

【はい、Yes、わかりました。】



でも、

やったことのないことに対して

言い訳しても、反抗しても

あんまり意味がないんです。


だって、やったことがないんだから、、、ひらめき電球



なので、どんなに心に葛藤があっても

いまいち相手の言ってることが理解できなくても

何かにチャレンジするならば

その道を通った人のアドバイスわわ

素直に聴くのが1番の近道。



いつもより

他人のアドバイスや言葉を

素直に受け入れてみませんか?



その瞬間は分からなくても

どこかで点と点が繋がる時がやってきますよ




ではニコニコ


下差し突然ブログを再開した理由はこちら下差し

 

めっちゃゆるく、LINEとメルマガもやってます

登録してね真顔

グリーンハートLINE

https://lin.ee/qBcp0Ua

 

 

ゆめみる宝石驚くほど配信されないメルマガ