エッセンシャルオイルで億稼ぐ!?

伊藤なほ未ですダイヤモンド

セミナースケジュールはこちら

 

 
なんで起業塾の開催をやめたんですか

 

これまでもブログとかメルマガで

書いたことがある内容だと思うんですが

 

今も時々、

「なんで起業塾の開催をめちゃったの」とか

「起業女子時代の私のイメージが強い」

というお声もよく聞くので

今日は私が起業塾の開催をやめた理由を書きたいと思います!

 

 

そして「今も起業女子です」って人に読んで欲しいな。

 

image

 

さて、私のこれまでの経験を知らない人もいると思うので

さらっと概要を書きます。

 

今はdoTERRA社のエッセンシャルオイルの流通販売業をしていて

この仕事をして丸2年が経ち、

3年目に突入しました。

 

image

(仕事で結果も出したよ♪)

 

今はどっぷりdoTERRA一色の私ですが

 

その前は

2014年ごろに「起業女子」と呼ばれるような働き方をしていました。

 

ひょんなことで起業女子の世界に足を突っ込んだら

起業初月から売上30万・利益20万残ってね、

2014年-2019年ごろまで勢力的的に(!?)

起業女子と呼ばれるような働き方をしていました。

 

特に

2016年-2018年の頃には

2年半毎月連続して月100-300万ほどの収入も手にしていました。

(最大瞬間風速じゃなくて毎月コンスタントにって、凄いよね)

 

 

ですが・・・

次第に起業塾の開催、起業コンサルというサービスに疑問を持つようになるのです。

 

 

理由は2つ。

理由1

自分のライフスタイルという観点で

「起業女子的な働き方を一生やるのは無理」と思ったこと。

 

毎回集客して、毎回セールスをするきゃの働き方。

自分が病気になったり、お休みをしたら収入がゼロになる儚さ。

収入がゼロになることの恐れから

どこかでいつも集客に追われている感覚があって

心が休まらない。

当時アラサーだった私は、この仕事を一生やるもんじゃないな、と思ったんです。

 

自分のライフスタイルという観点で

起業女子という生き方を

一生やるのは有り得ないと思いました。

 

 

理由2

理由の2つ目は仕事としてのやり甲斐や価値。

起業塾のサービス価値に疑問を感じるようになってしまったのです。

 

なぜかというと

起業を教えても

結果を出す人と出さない人がいて、

 

結果を出さないのは相手の問題ではあるんだけど

(学習塾に行って、偏差値が伸びるかどうかは子ども次第。

エステに行って体重が落ちるかどうかは家での過ごし方次第みたいというのと同じではあるのだけど・・・)

 

私は、家計から数十万出ていくインパクトも分かるから

20-30万払って私の起業塾に来てくれたのに

わかりやすい成果のないまま

起業塾の期間を終えていく受講者さんをみるにつれて

 

私は本当に役に立っているのか分からなくなり

起業塾開催へのモチベーションが下がっていったのです。

 

それで仕切り直してみよう!

と思って

月100万の収入があったにも関わらず

起業塾の開催をやめてみました。

 

 

今思うと、収入があるのに辞めた自分すごいよね。

それだけ疑問の方が大きくなってしまったんだと思うアセアセ

 

 

やめたらさ、

「またやる気が出てくるかな〜??」

なんて思ってたんですけど

やる気が復活することなく

そのまま起業女子としての活動に終止符を打つ

というか

サービス提供していなかったので、活動に終わりを告げました。

 

image

(2018年の写真を引っ張り出してみた。大崎に会社を構えていた頃)

 

・・・で、

その後はどうしていたのかというと

正社員で働いてみたの!!

 

これを話すとすごく驚かれるんだけど

 

大企業の正社員になったことがなくて

「誰もが知っているような企業の正社員になってみたい!」と思って

就職活動をしたら採用していただけて

とある大きなグループ企業の正社員になりました(笑)

 

(正社員時代に仕事の休憩中に撮った写真)

 

それと並行して

ご縁があって2020年から

エッセンシャルオイルブランドであるdoTERRAが

私の生活に入ってきて

 

ただただ、自分のために

エッセンシャルオイルや

地球やお肌に優しい日用品を使う日々を送っていたのですが、

 

doTERRAのビジネスプランによって

起業塾の時には叶わなかった

”みんなで豊かになる世界が叶う”

”起業塾のような高額投資じゃなくても副収入作りが始められる”

”製品を使うことで、ビジネスの学びも健康や美容の学びも、コミュニティも手に入る”

それらの素晴らしさに気がついて

 

正社員と並行してdoTERRA活動を初め、

あまりにもdoTERRAの活動が大きくなりすぎたので

退職したという流れです。

 

 

あっ!

書いてて思い出したんですが

この辺りのエピソードは

doTERRAジャパンの公式動画にも載っています

https://youtu.be/RiesZI6iXa8

 

よかったらご覧になってみてくださいハート

 

 

まぁ長く書いたけど

まとめると

 

 

 起業塾の開催・起業女子を辞めた理由

 

★起業女子の働き方に、疑問を持った。

さらには、結果に関係なく高額商品を売っていくような業界のやり方に疑問を持つようになった。

 

★仕切り直してみようと思って正社員勤めをしてみる中で

doTERRAと出会った

 

★doTERRAでは起業塾時代には解決できなかった問題が解決できるとわかった

 

こんな感じですね。

 

 

image

少しでもこのメルマガを読んで

起業女子の方が「なほみさんの言ってること分かるわぁ〜」と思ってくれて

doTERRAに興味を持ってくれたら嬉しく思います。

 

 

だって、

doTERRAの方が健全で楽しいもん(笑)

 

 

誰に搾取されるわけでもなく

それぞれが毎月自分の好きな製品を2万くらい買い続けることで

・金額に対して無形ではなく”一流品質の製品”が届き

・製品を買うことでビジネスの学び、健康美容の学び、コミュニティも手に入る

・どれくらいの副収入作りを目指すかは本人が選ぶことができて(月数万コースから100万越えまで)

・そして、集客に終われない副収入作り、時間の切り売りではない副収入作りができる

 

 

すごくない??

 

この凄さに一人でも多くの方に気がついて欲しいんですよ。

 

このブログを読んでくれている人は

私のことを昔から知ってくれている人が多いと思うのね。

 

doTERRAの仕事は

確かに、一般的に

”MLM” ”ネットワークビジネス”に分類される仕事ではあるけど

 

私のことを昔から知っている人は

私が怪しくないこと、人を騙すような性格ではないことを知ってくれていると思っています。

 

だから、

その私が選んだ

唯一のMLMであるドテラを信じてくれてもいいんじゃない??

なーんて思ったりもする。

 

 

少なくとも

・アロマが好き

・肌が弱い

・家族や自分、地球環境に優しい日用品を使いたい

 

こういう方は

製品使っていくだけでもメリットありますからね流れ星

 

image

その辺は

”フランス式アロマの基礎セミナー”という

がっつり2時間半のアロマの知識が得れるセミナーで話してます!

 

 

doTERRAの非会員様に向けて

LINE公式経由で動画はプレゼントしているので

まだdoTERRAの会員でない方で

アロマについて学びたい!!という方は

LINE公式にご登録&ご連絡くださいね

https://lin.ee/37MyvGe

 

 

思った以上の世界が待っていると思いますよピンクハート

image

 

 

では!

情報発信は

インスタがメインです

 

めっちゃゆるく、LINEとメルマガもやってます

登録してね真顔

グリーンハートLINE

https://lin.ee/37MyvGe

 

 

ゆめみる宝石驚くほど配信されないメルマガ笑い泣き