みなさんこんにちは。

おでこですにやり
















こんなご時世なので、どこにも行けないし、

ネタは息子ネタくらいしかありません。





この春から大学生になった息子。





今はすごいですねー

入学式前にSNSで繋がって友達を作り、

入学式当日「やほーパー」てなもんです。







そんな息子、某ドラッグストアでバイトを始めたんです。

厳しくてブラックで有名なドラッグストアです。

理由は時給が高いから。





それが、人生初のバイトでそこのドラッグストアは厳しすぎたらしく、1ヵ月足らずで音を上げ辞めましたニヤニヤ





そして最近スーパーで次のバイトを始めたんですけど、




スーパーのバイトから帰ってきた息子、








「お母さん。僕は今、動物園のシマウマの気持ちや」




どゆこと?




「ドラッグストアでバイトしてた時は、野生のシマウマの気持ちやってん。いつライオンに襲われるかビクビクしててん」



「それが今のスーパーは、ライオンに襲われる心配が全くない。穏やか〜や。みんな優しくて仕事も楽しい。なんなら就職したいくらいや」






・・・まあ親としては、穏やかに楽しくバイトに行ってくれたほうが安心やけどね。




根性ないなあと思うけど、

キツくてもやりがいがある仕事ならまだしも

キツくて仕事も人間関係も楽しくないところで頑張る必要はないと思うから、これで良かったんやと思う真顔





頑張れ息子。

勉強もバイトも遊びも頑張れ。

(遊べないけど汗





エイエイオー!ウシシ