お久しぶりです。

おでこです。

おでこですって名乗るの久しぶり。



あや見てる〜?バイバイ

(年賀状に、ブログ見てるよと書いてくれてたから)





6/12にいつものクリニックで年一のマンモしたら、写っちゃった。


主治医が「もう一回エコーしよう」と言ってしてくれたが分からず。


MRI撮ることになり、
6/17に画像クリニックで撮影。


6/23に、そのCD-R持って主治医の元へ。


で、針生検。


7/3悪性決定。


2014年の初発の時は(右)
ホルモン陽性
HER2陰性だったけど


今回(左)はホルモン陰性
HER2陽性だった。


つまり転移でなく原発。


そして残念なことに湿潤してた。


この時点で9ミリってことだったけど、絶対大きくなってるやろ。


9ミリの丸からさらに乳腺に湿潤してるし。




抗がん剤勧められたけど、

抗がん剤したくないなあ…。





大きな病院に紹介状書いてもらった。

その病院の初診まであと10日。

そこから手術の予約取れるのはいつ?



どんどんガンが育つんじゃない?

早く切りたい。





以上とりあえず備忘録。


不思議と全く涙が出ない。





息子(20)には、

お母さんはあんたのために生きるとか考えてないねん。

もうあんたもハタチやし。

なんの心配もしてない。

あんたは1人でも生きていける。

大丈夫や。

お母さんは自分が辛くないように、生きたいように生きる。

まあ今すぐ死ぬわけじゃないから(笑)

…と言ってあります。



息子はキリッとした顔で『わかった』と申しておりました。


息子が「いっぱい笑うとかしよ」と。


うん、そやな!グッ




うちは母子家庭で、親もいないので、頼る人がいません。



息子を頼りつつ、母の生き様を見せようと思います。



仕事も頑張ってますにやり

綺麗やろ?ウフフねー