2014.3 乳がんになり、手術、抗がん剤(ECドセ)、放射線、現在ホルモン治療中

2023.6.12 いつものクリニックのマンモで再発が分かる

6.17 画像専門クリニック(造影剤MRI)

6.23 クリニックで針生検

7.3 クリニックで結果を聞く

7.20 大きな病院(初回)首までエコー

7/28 大きな病院(造影剤CT)←本日のお話はコレ






今日は 造影剤CTでした。




病院の駐車場に着いて、マスクを忘れたことに気づく。


さりげなく建物に入って、院内のコンビニでマスクを買いました。


あぁ…家には1000枚ぐらいマスクあるのになあしょんぼり





最近気のせいか、首や鎖骨のリンパがピリピリする。


でも2014年に手術した右胸もピリピリする。

まあこの9年間ピリピリしてるけどな。





あと数日で、抗がん剤をしますと正式に返事する。

パクリハーパーか、ドセハーパー

(パクリ+ハーセプチン+パージェタ)

(ドセ+ハーセプチン+パージェタ)


でもまだ迷ってる。


ほんまに抗がん剤せなあかん?


まだ臓器には転移してないで?


転移した時に抗がん剤するんじゃアカンのん?


2014年に抗がん剤したけど、


抗がん剤しても再発したやん…えーん


でも転移じゃなくて原発だったな。


はあ〜、やりたくないえーん





私は自宅ネイルサロンをしてるけど、抗がん剤しながらネイルを施術する自信はない。


ネイルは、途中で休憩することが出来ない仕事。

しかもネイルって結構な体力勝負なん。


抗がん剤が終わって、手術して、ネイルが出来るまでに回復するの、いつなん…。


その間、母子家庭なのに無収入…。





でも私、去年からインスタ集客について学んでいて、その学んでいるアカデミーで講師をさせていただくことになりました。


こちらで、体調が良い時を見計らって、講師活動をするつもりです。





私、昔…


ネイルスクールに通った後で乳がんになり、治療が終わってから少しずつ自宅でネイルを始めました。


これが、先に乳がんになっていたら、ネイルサロン出来なかったと思う。




そして今回、インスタ集客を学んでから再発しました。


インスタの

講師アカウント→hiromi_atoll

ネイルサロンアカウント→atoll_kobe




抗がん剤しながら講師出来るかな… 




まあ、やるしかない!




それとね、私、7/30(日)23:30から


インスタ集客アカデミーの「まほ先生」と


インスタライブします!


動いてる私を見に来てね〜

(一般の人は集客に興味ないとは思うけどねー


ブログ見てるよってコメントもらえたら嬉しいですウシシ






私2014年の初発の時の、抗がん剤中の過ごし方を失敗したなと思っていて…


何もせず、仕事?ムリムリって…

寝て過ごしてたん。


健康な時でもずっと寝てたら体調悪なるよね。

(私はダラダラしてると1日しんどい)


また同じ轍は踏まないぞ!


ネイルはできなくても、講師はできる(ハズだ)