◾️2014.3 乳がんになり、手術→抗がん剤(ECドセ)→放射線→ホルモン治療

ER エストロゲン90%、PgR プロゲステロン90%

HER2陰性、Ki-67値(基準 14-20%)40%

腫瘍の大きさ:9.5cm


◾️2023.6.12 いつもの乳腺クリニックのマンモで再発が分かり、大きな病院でパクリハーパー開始→手術→ノルバ服用→(放射線→ハーパーの予定)

ER エストロゲン受容体  64%→術後10%

PgR プロゲステロン受容体  15% →術後10%
HER2
陽性、Ki-6710.4%

腫瘍の大きさ:13×9mm→抗がん剤後7×5mm






前回の記事、もっと書きたかったんですけど、こんな表示が出てアップ出来なかったので、一旦途中で切りましたえーん





60000文字も書いてへんけど?


長文書いてこれが出た時ガッカリするねんえーん


改善してほしいですえーん







術後の夜…


ひとつ前の記事で、寝返り打てないのが超絶辛いと書いたんですけど、


その時着てたのが手術の時の服で、膝丈の前開きなんですよね。


ズボンは履いてないわけなんですが、オムツをして、尿管が入ってます。



 

その状態で寝てて、寝返りは打てないんですけど腰が痛くてゴソゴソ動くんですね。


そうすると…


前開きの術着が左右に開いてくる…


そしてオムツが丸見えになる…


(暑くて掛け布団邪魔だったから足下に押しやってた)


そうなると、もうどうしようもない…




まぁ見られるのは、看護師さんだけだし、暗いし、それどころじゃなく動けないのが辛いし、諦めることにしました〜笑い泣き




あと、寝返りが打てないので、頭や背中のその蒸れた熱気を逃すことができず暑くて暑くて、、


できるだけ押したくないナースコールですが押して氷枕を入れてもらって数分、


今度は冷たくて寒くなってきてまた看護師さんを呼ぶ。申し訳ない…




この間ほんとにほんとに苦しくて、ずっと早く朝になれ早く朝になれと思ってましたえーん




そして、やっと看護師さんが来てくれ、


暗闇で立っておむつでガニ股で尿管を抜いてもらって拭いて


パンツを履かせてもらって


ふらつかず歩けるかの確認のため、看護師さんに手を引いてもらってトイレまで往復…




私は4人部屋だったから、他の人に配慮して電気を点けず暗闇だったんですけど、


もしこれが個室だったら、明るいところで処置してもらうことになったんだろうか?


これは明るいところでやったらメンタルやられるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この暗闇での全ての処置が終わったあと、看護師さんとエアー握手しました。


ほんと忘れないよこれは。


看護師さん、本当にありがとうございますえーんえーんえーん




にしても看護師さん、あの暗闇でよくあれだけの作業できるなあ真顔





つづくにやり