◾️2014.3 乳がんになり、手術→抗がん剤(ECドセ)→放射線→ホルモン治療

ER エストロゲン90%、PgR プロゲステロン90%

HER2陰性、Ki-67値(基準 14-20%)40%

腫瘍の大きさ:9.5cm


◾️2023.6.12 いつもの乳腺クリニックのマンモで再発が分かり、大きな病院でパクリハーパー開始→手術→ノルバ服用→放射線→(ハーパーの予定)

ER エストロゲン受容体  64%→術後10%

PgR プロゲステロン受容体  15% →術後10%
HER2
陽性、Ki-6710.4%

腫瘍の大きさ:13×9mm→抗がん剤後7×5mm






ネイルサロン再開しました〜〜笑い泣き






春らしい、くすみグリーン♡


お客様の支えがあったから、ここまでこれましたえーん


私、幸せ者です笑い泣き
(ガンだけど)



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




放射線16回が終わりました〜チュー

(始まったって報告はしてへんけどおいで




9年前は初めての放射線30回で、神経質に心配してたけど、


今回2度目、しかも16回、余裕チョキ






9年前は首までして、結構焦げたけど、驚異のスピードで治った。




30回終わった時

          ↓




9日後

   ↓





だから今回の16回は、全く心配してなかった。


ちょっと赤くなって痛みもちょっとヒリヒリするかな?って程度。




9年前はバスタオルをお風呂上がりみたいに巻いて台に乗るって感じだったけど

(ワキが丸出しになる)



今回はマンマウエアってやつを買うように言われました。





これバンザイしてもワキ丸出しにならなくて、肩も覆われてるし、いいね。




いつもは台に寝た後、女性の看護師さんがヒモをほどいて前を開けてバスタオルを乗せてくれるんだけど、


1回だけ女性の看護師さんがいない時があって、そしたら男性の技師さんが


『患者さんご自身で紐を解いていただいてよろしいですか』って言ってきた。


細かくルール?配慮?があるのね。





備忘録としては、


10回目くらいから3日間くらい、強い頭痛がありました。


あとはすっごく眠かった。


倦怠感じゃなく、眠かった。


でも昼寝したら夜眠れなくなるから寝ずに耐えた!









放射線の待合室でいつも一緒になる80歳のおばあちゃんがいたんですけど、


その方は25回の照射で、途中からフラフラになってて、すっごくしんどいのショックって言ってらして


最後にお会いした時は車椅子になってた…。





私は50歳で、頭痛と眠気くらいの副作用だったけど、80歳だとそんなにしんどくなるんやね…



抗がん剤後の体力が落ちてる時ならまだ分かるけど、その方は抗がん剤してなかったんよね。




10日くらいで良くなりますよ!って励ましたけど…


治るかどうか分からないけどさ、人って希望が大事やもんね。


病は気からって、ほんまその通りやと思う。




さあ、3週間ほど無治療!


体が楽になってきて、今めちゃ元気!


今のうちに掃除や!


しんどいと家が汚れてくるもんね。





 ほなまたねバイバイ