半年間休んでいた自宅ネイルサロン、再開しました〜!








半年間、無収入。


息子と二人暮らしだけど、息子はあてに出来ないしね。


働ける体になったことが超絶嬉しい笑い泣き




それにやっぱり違うね。


お客様にお会いすると、めっちゃ元気になる!


アドレナリン出てる!


ネイリストになって良かった…


37歳の時に職業訓練に通ってよかったー!笑い泣き


37歳の私、グッジョブグッラブラブ





当時ユニクロで働いてた私、店長に夏の閑散期に3ヶ月お休み下さいって言ったのよ。



そしたらダメって。


(前年度の8月の給料6000円よ?1日、しかも半日しか入れてもらえなかったんよ閑散期。そんなん休める思うよね?)


だから辞めてやったわニヤニヤ


でも籍を置いたままだったら戻ってたでしょうね。人間ラクな方に流れる。


戻る場所がなかったから、ネイル頑張れたのかも。






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符








昨日から、ハーセプチンとパージェタの点滴が始まりました。



カドサイラも提案されたけど、断りました。



カドサイラしたら、もう働けなくなると思ったから。



パクリで手足の痺れが強く出て、ヤバい、ネイリスト出来なくなる、思い、パクリを10回で終わらせました。



自分で決めたので、すぐに再発しても後悔しません。




でもハーセプチンとパージェタは分子標的薬なので副作用軽いはず、と、やることを決めました。



ハーセプチンとパージェタ、うちの病院はまだフェスゴは取り入れてなさそう。


フェスゴについてのお話はなかったわ。


※フェスゴ…ハーセプチンとパージェタの注射版




昨年のお盆からしたのは


パクリタキセル

ハーセプチン

パージェタ。


その時、主治医がパージェタの副作用で下痢があるからロペラミド(下痢止め)出しとくねって。


ロペラミド飲んでも飲んでも止まらなかった下痢。


それがあるから、今回ハーパーも下痢にビビってました。

※ハーパー…ハーセプチンとパージェタ




昨日点滴が終わって帰ってきて、ごはんを食べて19時に予防的にロペラミド飲みました。


今朝起きて、食後9時にロペラミド飲みました。


日中、うっすら腹痛があるものの、何かしてれば気が紛れるレベル。


や…ったあ〜!



めっちゃビビってたから嬉しすぎる!


少しお腹に違和感、少し頭が重いかな?


でも全然動ける!


やったあー!働ける!


嬉し過ぎて、やりたいことが次々と溢れ出します!



いや、油断は禁物だけどさ。


 



ネイルサロンと。


集客講師と。


あとね、乳がん患者さんの集まりみたいなんやりたいのよ。


ももいちみたいなやつのzoom版。


※ももいち(桃色一期一会)…10年前に私が参加した乳がん患者さんの集まり。アメブロの。今はもうありません。

ここで私は生涯の友達と出会いました笑い泣き


リアルもやれたらなぁ。



私ね、乳がん告知された人、みんな私と話せばいいのにっていつも思ってて。



放射線の時に待合室でいつも喋ってる私に、看護師さんに『おでこさん患者会みたいなんやればいいのに』って言われました。



やっぱそう思う?ニヤニヤ



結局乳がん患者の辛さは乳がん患者にしか分からへんよ。


(言い過ぎやったらごめんね)




死ぬ時に、やり切ったと思って死にたい。





なんかオモなってもたニヤニヤ



ほなまたねバイバイ