小さな事例作り。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
今読んでいる本の中に
来年にリンクする言葉を見つけました。

------------------------------------------------------------

まずは誰か一人の役に立とう。

自分の価値を活かすというのは
その価値を使って誰かの役に立つこと。
まずはたった一人で良いから、
相手を決めて本気で自分を使い切ってみる。

独立したばかりの友人のサイトデザインを手伝う、
イベントの企画をしている知人に
こんなお菓子を用意するのはいかがですか?

と提案してみる。

まずは一人のために本気で事例を作ってみる。
これがスタートです。


川原卓巳著 Be Yourself
※途中省略しております

------------------------------------------------------------


本当にこれに尽きるのだと思う。


価値は何かを築いてこその価値だし
受動的でいると何も変化を得られず

始めるどころか自信を失ってしまう。




そして「何かしたいという想い」は
想いでしかなく、

それを形にする中で
本当に人の役に立てるものへと
様々な形に進化し

無駄が省かれ形成されていくのだと思う。

今年世界が変わったコロナ禍で

ネイリストさんの活躍できる場を
増やしたいという想いが強くなりました。

活躍できるようになるためには
「挑戦できる環境」がまず必要なのだと
思っています。


評価を受けることは勇気がいる。

冒頭の引用も
簡単に聞こえるけれど難しく思う方も
もちろん多いはず。

人には様々な魅力があり
才能がある。

だからこそひとつの
レールを作りたかった。




私は事業アイデアは
色々な方に見ていただくように
しています。

見ていただいた分
たくさんの失敗も
悔しい思いもしてきた。

だからこそ一緒に
育てていけるものがあると思っています。

大変だったこの一年を経て

スピリチュアルに触れれば
始まった風の時代、

そして迎える新しい年が

穏やに羽をひろげられる
年となることを願っております。





chiaki