こんにちは爆笑
今朝は涼しくて過ごしやすいですねぇ
秋らしくなってきました。


菅内閣組閣されましたね。
少し期待してますけど、どうなのでしょうね。スマホの基本料金下がると嬉しいなぁ。(笑)


組閣の中に、安倍元首相の実弟さんが入閣した訳です(滑り込みって言うの?)が、姓が違うじゃん?って事で、ググりました(笑)


ほほ〜ぉ
祖父である岸元首相の長男に後継が居なかったらしいのですよ。そこで、三男の弟、信夫さんが岸家の養子となった為、兄弟でいながら姓が違うとの事でしたよ。


なるほど〜


ま、ちゃんと国民の為にご尽力下さるなら、どうでもいい話でした口笛


さて、本題。


今日は、食テロで〜すニヤリ


え?体脂肪絞ろうとしてるのに、食べちゃうの?ってお声が聞こえそうですけどね^^;
アスリートでは無いのでね、無理せずで良いんですょꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


私のお気に入りのフレンチのお店が腰越駅の程近くにあります。3グループも入れば満席となるくらいこぢんまりとしたお店ですが、ランチは、予約無しではなかなか入れませんので、召しあがりたい時は予約してから行かれて下さいねぇ。


では、前菜からデザートまでどぞー



エディブルフラワー(向日葵の花びら)をあしらった前菜。隠れてますが底にローストビーフが隠れている。

右手は、ブルーベリーマスタード




上記は、トウモロコシの冷製スープ
砂糖不使用ですが、もう甘々!
クルトンは、裏ごしした時に残ったものをクッキーにしたもの。美味しいクルトン♪



メインは、国内産牛ヒレのグリル
紫ジャガイモのペーストと一緒に





デザートは、大きな落花生(名前忘れましたw)
のアイスと、ムース。飲み物はカフェ・オ・レ。


どれもこれも美味しかったです。
お友達のメインと、デザートはこれ。




ポーク、お魚、そしてかぼちゃのモンブランラブ

お互い味見したりしました。

本当に、絵画の様でしょ?芸術ですね♪

ご興味おアリの方は、是非ご予約してどうぞ照れ