船便200箱到着 その後編 片付けにだいぶかかって虚無 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

船便200箱到着 その後編 片付けにだいぶかかって虚無

ミリスです。


6月頭に海外引越し分が届きました。

荷物の量!

⬇︎


ちょっと個人情報が出てるので暗くした写真だけど、

ほんとに、






全部段ボール無くなる日は来るの⁉️


段ボールをあけるというか出したものを置いておく場所がないんです。

押入れも布団が入るのでケースも中々入らずで。



深型を置く場所もなくえーん


他にもたくさんの3段ケースがあるのでそれは全部残したうえでこの状態です。

引き取り先を探します。

日本にいた時の元の状態に戻す気はあまりにも

物が多いのでやはり

断捨離が必要だけど、捨てるのは早くできるけど、、リサイクル(メルカリなど)売れないとずっと片付けが、進まず💦(結構時間が取られます)

一旦いらないものは捨てようと思いました。


引き続き頑張ります。

やっと不要なものをさよならする決心がつきました。

散らかってると結局使わないので。




周りの友達が私のいない3年の間にかなりペットを飼っていて、コロナもあったりで新しい家族を迎えいれてました。

娘たちは日本に帰ったら犬を飼いたいといっていたけどとにかく段ボールハウスをきれいにしなければと思います。

しっかり管理できてこそ、

ワンチャンの管理もできると思うので。

衝動買いせず、

アメリカみたいに余剰スペースはないから

片付け頑張ってから検討だなぁと。


毎日出しても入れるとこないとか思う➡︎捨てなきゃ

とループして、

精神的にも良くない状態で。

そんな時夫さんがとりあえず段ボールから出す、段ボール畳む!

としてくれて、なんとか頑張ってます。

引越しとは大変。

今が一番痛感しています。



ペットショップで癒されました。