久々の日本クリスマス | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

久々の日本クリスマス

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪


こんにちはミリス ☘です。

久しぶりの日本クリスマス。

24日は実家で蟹すきをして食べました。

蟹、久しぶりにおいしい!

クリスマスケーキも食べてお腹いっぱい♪


ちなみにプレゼントは、

姉ちゃんがイヤポッツの中身(前回の失くしました)

まるちゃんが薬屋のひとりごと全巻

になりました。薬屋は小学生の間で流行っているようです。





そして、

25日は月曜日だったので、みんな24日にパーティーをしたのか飲食店はとても空いていました!


25日はお昼にずっと我慢してたラーメンに♪

ラーメンはカロリーと塩分を気にしてやめてましたが解禁♪




なんと子供はアプリからクーポンを使うと

お子様ラーメン無料です!

子連れのお父さんがたくさん来てました。

一蘭ラーメン、最高です!

アメリカでも一蘭USAのサイトで買えますよ。


そして晩御飯は、

天ぷら マキノへ。





蟹天ぷらセット🦀にした姉ちゃん。

美味しかったようです。



私は

この、半熟卵天ぷらが大好き❤


揚げたて天ぷら最高に美味しかったです。


3人で3000円台でした。

マキノは実は株主優待券で金券が発行されるので、

優待券生活する時に活用してます。

トリドールグループは、マキノ、トリドール、丸亀製麺なのです。この三つは家事をサボりたい時に活用してます爆笑



25日平日だから空いてる街でした。

20日から24日は激混みでした!


皆様メリークリスマス!




そして切り替えていきなりお正月へ向かって和風になる日本、結構好きです爆笑







今年は義両親とも久々に会える予定です。





★本帰国後のお買い物一覧★