年末にまさかの熱(受験生) | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

年末にまさかの熱(受験生)

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪


こんにちはミリス ☘です。


姉ちゃんが急に震え出し、

体が動かないとパニック、

腰がめっちゃ痛いとのこと。

熱が

39.5度




聞いたらその日(昨日)休んだ塾で5人以上先生が

お休みガーンガーン


そして、病院





インフルエンザ🅰️でした





ちょうど全てがお休みの年末年始。

受験生で我が家は旅行、帰省、全てしない予定の何にもないお正月。

(義両親が来るのも延期になりました)

ちょうど塾も休み。


まだ、、受験日じゃなくて良かった。


しかしこれから🅱️方も2.3月に流行るらしいので予防接種を打つかは検討。


塾で休み多すぎだったのはそのせいだったのね。


受験生の皆さん、お気を付けください。




やっぱり健康第一ですね!
とほほな感じですが看病します。
しかしアメリカの時は時間かかるし英語だしアージェントケアは不慣れだし、ストレスすごかったですが、日本語通じるだけでストレス少ないです。
しかも診療代400円 薬代400円、
ありがたいです。(住む場所による)
今までは思わなかったけど、アメリカの医療費は100倍くらいかかるので(民間保険代、診察代年間にして)
安心して住める日本をひしひしと感じました。