体調経過と能登半島応援の牡蠣 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

体調経過と能登半島応援の牡蠣

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪


こんにちはミリス ☘です。


雨の週末となりました。

夫さん病院で検査結果を聞くと、、

前回 逆流性胃腸炎


今回の下腹部の痛み

運動不足による腸の不活性

(便秘ではないのに詰まり気味)


とのことでした。

引き続き薬とアルコールなし、

カフェインなし、油少なめの

生活をしていくことになりました。


大きな病気は発見されませんでしたが、

よく後になって分かることなどあるので

注意しながらやってこうと思います。




そんな中、

能登牡蠣を注文していたのが届きました。

実家の父の誕生日に贈りました。


身が大きく、

新鮮で感動しました。




久しぶりの牡蠣の殻付きで

大満足の一日でした。

あっ、しっかりお呼ばれしにいきましたウインク


能登半島ストア


からお取り寄せできます。


美味しく食べて、津波にも打ち勝った牡蠣を食べで、能登の水産業さんの力に少しでもなればと思います。

軽トラで道が悪い中生き残った牡蠣を卸にいっているそうです。

加工場が震災でダメになったけど、

そのままの殻付きで発送は開始したとニュースで

やっていて、是非ご堪能くださいといっていました。

実際食べてみんな感動するくらい美味しくて、

生でもいけそうだけど念のため、

蒸し焼きにしました。



蒸し焼き6分でいただきました✨

生牡蠣に当たりやすい私も無事。

良かった〜!

みなさんも、名産の能登牡蠣、

いかがですか?





M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★