本州初上陸、西日本最大級のホームセンター、ハンズマンに行って思ったこと。 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

本州初上陸、西日本最大級のホームセンター、ハンズマンに行って思ったこと。

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。


春休みも終盤、

私は一度行きたかった、九州のチェーンホームスーパー、

ハンズマンに行ってきました!





ハンズマンとは、


大きなホームセンターです


ホームセンターで、巨大な敷地を誇る、

なんでも置いているホームセンターという謳い文句です。

苗、木材、工具、洗濯洗剤系、

収納用品、照明、文具雑貨、クッション、カーペット、人工芝、キャンプ用品まで網羅。


うちの地元には、主なホームセンターは、

カインズ、コーナン、ビバホーム、コメリ、

ニトリ、

という感じですが1番近いのがスーパーセンター

ビバホームですね。

あの感じを広くした風でした。


テレビで取り上げていて、駐車場満車🈵で入れない賑わいと聞いていたのですが、

金曜の夕方にいったら、ガラガラでした。

見やすくて良かったです。


西日本最大級というからとんでもない広さと思ったのですが、

日本では

確かに1番広い、CostcoやIKEAみたいな広い倉庫でした。日本のCostcoよりは広いです。

2階建だから余計たくさんのフロアがある!


では見てみましょう!


ミリス、わくわく!(アーニャ風)


まず、

椰子の木が内装できるくらい天井が高いガーデニングフロア




確かに広いです!


こんな可愛い置物までっ




しかし、

ちょっといって、私は、奈良吉野旅行に日帰りで行った帰りにより、

超絶疲れていたのでした。

あかん、この広さは回れないわえーん




ここだけなら元気いっぱい行けたのですが、早朝から奈良の吉野まで遠征した帰りだったので家族全員でクタクタで💦


とりあえずメモアプリにメモしたものだけ買おう!



キャンプ用品、

マキ、炭、

アメリカと値段一緒くらいかなぁ?

ひとつひとつのロットがアメリカの半分くらいなんで値段一緒⁉️




しっかり売り場を確認しないと迷子になるー!

地図もありました。





いきなり風車買おう!とかなったけど、

ほんまにいる⁉️



そう、ここは欲しいもんバンバンいれてくと

詰みます!

欲しいものメモの分だけ!




レザーもたくさんあったー!

しかしもう少し薄いのが欲しかったから、鞄とか厚みのあるものならこれだね。

とにかく他にもありました。




ハーバリウムビンも単品購入ができます。

しかもこんなに全種類のビンが買えるなんてすごいっ!

これは小ロットで欲しい場合はアリだなと思いました。


などなど、


手芸用品も、

ユザワヤ?かと思うマニアックな揃え方です。

プラモデルのタミヤ系が多かったけど、

ミユキビーズはかなりあったし、私は先が細いヒラヤットコが欲しかったけど、

大好きなアネックスもあり、

さらにはミユキからでてる、

コンパクト平ヤットコが!

めっちゃ小さくて置き場所もとらなさそうで

一つ買いました!


などなど、


疲労で写真はあまり撮れなかったのですが、

かなり楽しめました。


ただ、Costcoくらいわくわくできたかというと、

大阪まで行くかというと、、、


欲しいものが見本としてあるからネット買いする前に実物が見たい!

となったら行くかも。


でもだいたいAmazonで買ってしまうからなぁ。


以上

ハンズマンレポでした!


となりにAEONとびっくりドンキーと

一風堂ラーメンがあったから、

食品も買って帰れます。




あとがき

アメリカ時代、ホームデポ やMenardsに行ってたから、
アメリカのホームセンターはあのサイズだから
懐かしかった。
アメリカ帰りだと、
そうそう、こんなホームセンターばっかりだったなと懐かしく思えると思う。
だからホームデポ に行きたくなったら
ハンズマンに行ってください(笑)

アメリカのホームセンター⬇︎

基本サイズがこれ。道が広い。日本は店内の道が狭かった。


ただアメリカみたいにオーブンレンジや

便器、バスタブは売ってなかったから家まるごと作る材料はなかったなぁ。


アメリカのホームセンター便器売ってます。


玄関ドアもたくさんあったな。



バスタブも選び放題だったな。

家一軒自作する人もいるみたい。





日本はハウスメーカー、リフォーム屋さんがするもんね。日本とアメリカの違いが面白いホームセンターでした。


買い物レポはまた!




M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★