入学式の風景 ハイスクール編 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

入学式の風景 ハイスクール編

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。



4月の桜は去年は本帰国バタバタで

記憶がない。


今年は、心から日本の桜、日本の春を楽しめた。





有馬温泉桜まつり



ショート動画作ったり、街ブラしました。

有馬温泉旅行に行きましたラブ






そんなこんなで、

姉ちゃん高校入学式。


桜満開でした。


英語力はもちろんですが、

何より


人間力を鍛えていこう!


としきりに先生方がおっしゃっていた。


ルールを守って時間を守る。

自分だけできたらいいと考えず、

周りを助けよう。


そういったこと、案外出来なかったりするから

高校生活を通じて


人間力を上げてな!


【人間力の高い人の特徴】『コミュニケーション能力、自己管理力、メンタルタフネス、自信、思考の柔軟性や余裕、覚悟や勇気、人や社会貢献への使命感、誠実さ、倫理観』が高い人が人間力のある人といえます


中々良いお話が続きました。

ふむふむ。

メモっとこ!


クラスは女子男子3:1くらいだから

女子多め!

女子校にちょっと男子!みたいな感じかな。

見た感じ中学校より頭そさそうな雰囲気。

なんとかついていってくれー!



学校の前で写真を撮り、

後にしました。


桜満開の入学式となりました。






あとがき

5時50分に起きて弁当を作らないといけない。

できるかしらえーん

めっちゃ大変そうだけどこの弁当箱は、

暖かいスープ、

マカロニ系

肉じゃが系

おでん系

カレー系


を入れれるから重宝しそう。


が、がんばる泣き笑い










M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★