ランドセルどうした? | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

ランドセルどうした?

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。


長女のランドセル、

話し合った末、

形を変えて残すことにしました。





あの頃はピンク系が大好きで、

ベージュにしたらっていっても

ピンク!というお年ごろだった。





懐かしすぎる。

小さい頃は仲良しだったけど、

小学校高学年くらいから女子特有の口けんかみたいなのもするし、

今は仲は普通。

普段は仲良しだけどたまに口喧嘩してる

2人しかいない姉妹なんだから、仲良くね!って喧嘩するたび言ってきた。





そんな姉ちゃん。

高校生になりランドセル、まだ

実家に預けてたけど、

整理整頓する為に引き取って、

楽天1番人気の、

財布&雑貨にしてもらうことにした。


ただいま半年待ちみたいだから、

楽しみにしておこう。



姉ちゃんの希望で、

二つ折り財布、

定期ケース

にしました。


オプションは特に付けず。


また届いたらレポしますね。



5年生最後まで使ったけど結構綺麗な状態でした。


まるちゃん(5年)のも、めっちゃ綺麗。

下の子は4.5.6年のみ使用だもんね。

補習校にも持っていって使いました。帰国時にも背負って帰りました。







あとがき

4年、子宮がん検診をしてなかったので、
ちょっと不調もあり、検査してきました。
来週結果がわかるみたいです。
貧血気味でちょっとふらふらする原因も分かったらいいのですが。
40過ぎると色々あるよね。
子宮頸がん検査とエコーで3500円。
アメリカに比べたらありがたーい値段でした。


帰ってテレビつけたら

FOXチャンネルも大谷翔平くんの水原一平さんのニュース。

金額がでかすぎてひえ〜。

テレビなんですが、アメリカから持って帰ったやつ、何故かFOXチャンネルが1発目に画面表示されて、切り替える感じなんです。

何故か分からない💦

時折流し聞きするけど、もう全然聞き取れず。



知ってるニュースしか分からないっ!

でも少しでも英語に触れな余計忘れそうで。

といっても中3程度しか結局アメリカでも

分からなかったけど!




M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★