泣いたり笑ったり忙しい帰国子女の高校生活 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

泣いたり笑ったり忙しい帰国子女の高校生活

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。


GWですね!

私のところは富士山の近くに夫の実家があるので、

帰省を、、、

まるちゃんと夫だけします!





🗻の近くは、ほんといいとこで、

水が美味しい、

魚、寿司、うなぎが美味しくて最高です。


しかし姉ちゃんは、、

部活ざんまいです。

いやー、

アメリカ、日本を通じでなんの運動も、

部活もしてなかった姉ちゃん。

スクールバスが迎えにきてくれる🇺🇸

日本の中学は3年生だったから部活引退の時期でした。

なので入れず。


元々絵画が好きな文芸少女だったけど、


高校は部活入るわ!

体育系になる!


ということで、、


入りました!!





ちょっと部活はぼやかしていただきますが、

週6です!!

練習試合などで、

土日もバリバリあります!


今まで受験生で勉強だけしてましたが、

まさに文武両道で、

受験生の時より忙しい、、

らしいです。


うーん、えらいこっちゃ。


GW明けまでに宿題が超絶でてるらしいけど、

実際は知りませんが、

こんなにできないー!といいながら、

クラスのカラオケ遊びに出かけた姉ちゃん💦

クラスの友達のサプライズバースデーを

するらしいです。

おいおい大丈夫か?

前半の最終日だよー。




クラスは女子が多くて女子校みたいなかんじで

楽しいらしいです。

学校は楽しいけど、

授業と課題が超大変ガーン


正直偏差値だけでいうと2ランク上くらいの学校に

いってます。★受験話はnoteに★


だからかなり本人は苦戦してますガーン


課題が超大変なのに、

部活週6もあって、

一旦塾も隙間がないからやめました。


泣いたり(課題がこなせず)

笑ったり(パーティーピーポーになり)


忙しいね。



まるちゃんは

友人と家族でバトミントンへ。




私の両親も来て楽しみました。


私にできることといえば、

姉ちゃんの遠征のお手伝い、

弁当作りなど、

なんとかサポートしてます。

朝も6時45分には出ないと間に合わないので

通学も遠距離です。

自分が選んだ学校なので

なんとか頑張ってもらいたい。

天気みたいにいいときー、

悪いときー、

になるからいちいち取り合わず、

心を一定に保つ修行をしている私でした飛び出すハート





あとがき


古民家カフェに行って癒されてきました。


森の中にいるとやすらぎます。

そして日本のカフェは

料理も美味しく、

最高でした。

やっぱ食は世界ランキング上位だわ。

なんならやっぱ🇯🇵が1番☝️








M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★