ネイリストは
技術が高く、知識も豊富である事

は当たり前の如く、日々勉強しております。

しかしながら、ネイルは美容の一部なのに
身だしなみ
が整っていないネイリストを目にすることもしばしば、、、





(自慢ではないですが、ネイルラルーチェのスタッフは美意識が高く、美人揃いです❤︎
良く、面接は顔ですか?と聞かれますが、
違います! 笑  とにかく内面の良さです!
とは言え、私の直感ですが、、、かなり冴えた直感だと自負しております)

話がそれました。←得意です


身だしなみは衣服やメイクなどはもちろんですが、
美容に携わる以上


がマストです。





爪はもちろん、手も足も髪もお肌も
全部ツヤがあったら、、、


『キレイ』

って思いますよね。


※偉そうに言っておきながら、私自身努力はしてますが!ツヤを手に入れることに奮闘中ですので大目にみてくださいね


では、今日は毛穴ゼロのお客様や
凄腕エステティシャンが
必ずアドバイスしてくれる簡単な方法をお伝えします!✨

『洗顔は力を入れず、泡を置いておくだけでもいい』

『洗い流しは36度くらいで優しく丁寧に』


聞いたことあるよー!
って方多いですよね。

私もそうでした。

でも、実際は
泡は立てるものの、泡で洗うようにしてたものの
意識しないと結構手と肌をテンションかけて洗っていたり、

洗い流しはシャワーでじゃー!!

※毛穴広がりの原因に!ガーン

これ、かなりのNGだそうです。

キレイに流せたらいいじゃん
水圧下げてシャワーでいいじゃん

ダメです。

その日から、私は泡を置いて3分

洗い流しは35.6度のぬるーいお湯で
カランに切り替え、30回優しく洗い流しを
続ける事1週間、、、


毛穴が小さくなった!

そうなれば、私も多少は知識があるので
スキンケアに力を入れるようになりました!

保湿もすぐに行いますし、今では全身意識するように。

お肌がキレイになると
本当にテンションがあがりますよね✨

まだまだ模索中ですが、

とにかく今日から簡単に始められるので
お試しください!


洗顔は面倒くさがりな私にピッタリ!

リファで有名なMTGさんから出ている
炭酸洗顔 プロージョン

です!

サロンのスタッフも愛用しています❤︎








40代からの 大人可愛い プライベートサロン

ネイルラルーチェ
Nail La Luce 表参道
〒107-0062
港区南青山3-8-18 フェリース201

定休日 日曜 月曜
open  火曜~金曜 10-20
           土曜. 祝日   10-18