プレート届きました☆ | みのあかのブログ

みのあかのブログ

ネイルについてのいろいろブログです☆
"mino'aka"とはハワイ語で"笑顔"という意味です☆

あぁ…

大きな地震がありましたね…

震源地に近い方々は、大丈夫なのかなぁ…

怖いよぉ…



えっと…

申し込んでいたスタンピングネイルのモニター…

プレートがやっと届きました!

こちら↓


ああ



ワガママをきいてもらっちゃいました (^_^;)

ありがとうございます!春の歌さん!



スタンピングとは何?という方のために。

スタンピングは、ポリッシュでプレートの柄を爪に転写するネイルアートです♪

いろんな方が使用方法などアップしているので、必要ないかと思いましたが…

やはりアップした方がいいかと思いましたので、一応 (^_^;)

私個人のやり方です。



用意するモノは…

● ポリッシュ

● スクレイパー(左)、スタンパー(右)



● プレート

● リムーバー

● コットン

あると便利な↓

● 爪楊枝

● ツイザー

● アルコール消毒液?



届いた時はこんな感じ↓







青い保護シートをぺろ~んと取って使用します。

端が鋭いので、手を切らないように要注意です!



さて!

スタンピング、やってみましょー *\(^o^)/*

あ。そうそう。その前に。

自爪にポリッシュかジェルでベースを作っておきましょう!

では…

① ポリッシュを転写したい柄にのせます。







② スクレイパーでシャッとします(笑)







③ スタンパーに転写します。







④ 爪に転写します。







⑤ トップを塗ります。完成~♪







スタンパーとプレートについたポリッシュは、コットンを使ってリムーバーで落とします。

その際、ツイザーを使ってください!
ベースのポリッシュやアートし終わった爪がリムーバーに触れないように!

よりキレイにするために、アルコールを使う時もあります!



シールやパーツのように、『埋め込まれてるかなぁ?』という心配がないのと、プレートは半永久的に使えると思うので、経済的!

爪に転写されるポリッシュは、極薄なので一瞬で乾きます。
スタンパーに転写された時点で、乾いてる?という感じがするほど極薄。

私はジェルと併用していますが、今のトコロ問題は出てきていません。

ですが、『私の場合は』なので責任は持てません。

自己責任でお願いします。



コツをつかむまで、ちょっと時間がかかるかもしれませんが…

コツをつかんでしまえば、面白くて仕方がないはず!

私自身、ここまでハマるとは思ってもいませんでした (^_^;)



モニターご紹介システムがあるみたいなので、興味のある方はお知らせください!

お好きなサンプルを送ってもらい、そのサンプルを使ったアートをご自身のブログにアップする!というのがモニターご紹介システムです*\(^o^)/*



スタンピングのやり方、私はココのを参考にしました!

最初からリンク貼ればヨカッタかな?



ぜひぜひ!少しでも興味のある方は、やりましょう!!