レインボー☆ヒトデができるまで | みのあかのブログ

みのあかのブログ

ネイルについてのいろいろブログです☆
"mino'aka"とはハワイ語で"笑顔"という意味です☆

先日アップしたレインボー☆ヒトデについてです!



レインボーカラーのヒトデ部分は、いつもとは違うスタンプの仕方でやりました。

コナドのお店で、お姉さんにレクチャーしてもらったやり方を参考にしてやっています。

コナドのサイトに動画もあるので、ご案内しておきますね ↓

https://m.youtube.com/watch?v=6h3snwR9clw

3分50秒あたりのグラデーションのトコです。

先月、練習の1本だけアップした記事のコメントに、この ↑サイトをご案内したのですが…

一応、レインボーヒトデのやり方をアップしておくコトにしました。

実際、そんなにたいした工程はないんですが (^_^;)

スタンピングがもっと広まればイイなと思って…



では…

レインボーヒトデ ~グラデスタンプのやり方~ です!

1.
プレートに3色のポリッシュをのせていきます。



2.
シャッと(笑)します。



このシャッとする方向に注意が必要です。

必ず、グラデと同じ方向にシャッとしてください。

色の境い目が混ざるように、『シャッ』を何度か繰り返します。

確かこのレインボーヒトデは、5~6回くらいだったと思います。

やり過ぎるとポリッシュが乾いてしまうし、やらな過ぎると色が混ざらないし…

イイ感じなトコロを見極めてやってください!

3.
スタンパーに転写します。



余分なポリッシュがスタンパーについてしまったら、この時点で取り除きます。

私は爪楊枝を使ってこそぎ落としました。

4.
爪に転写します。

5.
トップを塗って終了~ *\(^o^)/*





今回は夏ネイルなので、レインボーカラーにしましたが…

他のカラーでも可愛いかも♡



このグラデテクがあるだけで、スタンピングの幅が広がる気がするのは私だけですかね?

今度はどんなグラデスタンピングしようかなぁ~ (^。^)

妄想だけでニヤけてしまいます (^_^;)

皆さんもグラデスタンピングとデザインの妄想… 是非ご一緒に♡