こんにちは♪



突然ですがみなさん、
足裏のガサガサにお困りではないですか?

私は今まで冷えの解消やクリームを塗ることしか解決方法が思い付きませんでした…
ところが!

この間、料理教室へ行って気づいたのです!
このカサカサかかとは食事も関係してると…!
なんとまぁ~


実は私、娘の湿疹改善の為に
食事を気をつけはじめてもうすぐ1ヶ月になります

外食することや加工食品食べることがあったりと完璧ではないですが

娘の湿疹もだいぶよくなり

もちろん自分にも変化がありました!


お肌ツルツル毛穴小さくなった??
気はしていたのですが、

はっきりわかったのが足裏です!!

妊娠中からカサカサがひどくなってきて
クリームを塗ってもダメで
年のせいかな~とww
諦めていたんです…

でも違いました!
昨日改めて見るとカサカサガサガサは全くなく、
つるんとした足裏に変わっていました!

毎日クリーム塗っても治らなかったのに…!


思い返せばつわりの頃から食事が乱れて
自分に甘くなり良くないものを
間食としてかなり摂取していました…
カサカサはそのせいだったのでしょう…。

今、具体的に食事の何を気をつけているかというと

粉もの・砂糖・油

の3つです。
今回の乾燥に直接関係してるのは粉ものです

気づかせてくれたのはいつもお世話になってる智恵美さんの料理教室での会話でした♪


そしてせっかくなので
昨日からノースキンケアの実験開始しました(笑)



やめてみる。



というのは
簡単に始められて経済的で好きな実験です(笑)


つづけてみてまたレポします(^o^)


最後に過去ネイルです↓
クリアに個性派ペイントアート☆ミ




たまには美容ネタ入れていきますね(笑)