都をどり | 甲賀市 甲南 nail salon Home ~ネイルサロンホーム~

甲賀市 甲南 nail salon Home ~ネイルサロンホーム~

☆甲南町にある自宅サロンネイルサロンホームのブログです☆

先日のお休みの日に、母上と一緒に祇園に


『都をどり』を見に行ってきました舞妓さん


あいにくの雨でしたが、それもまた風情があってよかったですHAPPY



image


祇園のあちこちに都をどりの行燈や提灯がつるされていたりします提灯提灯提灯



image


祇園歌舞練場 前は何度か通ったことがありますが、


中に入るのは初めてでしたウキウキ


踊りの前にお茶をいただきます日本茶2


舞妓さんのお点前舞妓さん



image

お作法はさっぱりの野口女史汗


が、しかしお茶(飲むのは)は大好きなので、


美味しく頂きましたにっこり


そのあと中庭を見ながら、会場へ・・・



image


肝心の踊りをお見せ出来ないのが残念ですが、とっても綺麗でした舞妓舞妓


沢山の舞妓さんの舞はとても素敵で、で日本の文化の素晴らしさを感じる一日でした犬?



機会があれば是非皆さまも一度行ってみて下さい犬?


では本日のネイルチェケラ右手



image



新作デザインの中からお選びいただいて、お仕事に合わせてストーンを小さく



させていただきましたご機嫌



野口




Nail salon by Concept


06-6170-6466


*定休日*火曜日



am10:00~pm9:00(最終受付19:30)


ネット予約は→コチラ