大きく一歩踏み出す時に必要なこと | 自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。

★一人では開き辛い

自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
image
 
 
 
最近、個別コンサルでお話していると感じるのは
「一人で色々と考え過ぎ!」
ってこと。
 
 
皆さん、結構ひとりでぐるぐると「今後の方針」を考えていらっしゃいます。
 
 
わかります。
わたしもそんな一人だったので。
 
 
うまくいって”そう”な人のブログなどを見て
「こうやったら”いいんだろう”な~」とおもいながら
結局、何にも手つかずで進まない日々・・・
 
 
 
振り返ってみると
私が大きく変化したのは3年ほど前。
 
はじめて「コンサル」というものを受けた時から。
 
 
 
それまでは
「なんとなくお稽古サロンをやっていた一人」
だったんですよね。
 
 
 
私の場合は離婚が大きなきっかけでしたが
「本気スイッチ」がぐっとONになったんです。
 
 
 
 
私は「追われなければ出来ない人」なので(笑)
自ら「やらなければならない環境」に身を置くべく
コンサル受講にすすみました。
 
実際、費用もかかっているし
期間中はコンサルタントの目があったので
一生懸命やりましたね。
 
その時に目標もしっかり設定したので
「達成する」と決めたからには、やること全部やったんです。
 
 
 
 
 
目標達成には
「その道を歩んだ人」だからこそ
最短ルートがわかると私は思っています。
 
だから、その経験と知識からの「知恵」を借りる。
 
一人だと見えなかった道筋を見たいから。
 
で、あとは「やる」
 
 
 
image
 
一人では見えない道ってあります。
 
ぐるぐると同じ所で考えていても進みづらい。
 
 
大きく一歩踏み出す時は
道筋を示してもらうことも必要だなとつくづく思います。
 
 
 
■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器