サロンメニューで大切なこと | 自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。

★常に生徒様目線で

自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
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今週もコンサルさせていただいている
自宅サロンオーナーさんたちの
メニュー構成を考えたり集客の流れを構築したり。


皆さんお話を終えると
「やるべきこと」が明確になるので
「よしっ!!!」というお顔になります。


手をつけることがハッキリすると
思い描いた未来の輪郭がどんどん見えてきますね。

 

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みなさんはご自身のサロンメニューは
何種類お持ちですか?


お稽古サロンの講師さんは
2,3種類のレッスン資格をお持ちの方も多いはず。


多い方だと
大きいものから小さいものまで合わせると10種類とか?!


リラクゼーション系サロンや運動系サロンさんでも
「メニューが多いサロン」って結構あるんですよね。

 

 

今すぐシンプルに整理してください!!!

 

サロンメニューが色々ないと不安だ~~~!

とか

出来ることは全部書きたい~!!

とか、あるかもしれませんが・・・

「それは全部あなたの都合です!」

 

 

**********


ビジネスは常に
お客様目線であるべきです。


**********

 

お客様(生徒様)からすると色々なメニューが羅列されていると

 

・選びにくい
・違いがわかりにくい
・そもそも、読みづらい
・専門性に欠ける

 

なんて感情を抱くんです。

 

お医者さんで考えると明らかですよね。

「私は、内科、眼科、皮膚科、小児科、なんでも出来ます!」


総合病院だったらわかります。
でも、個人病院でコレって

めちゃめちゃ不安になるので行きませんよね?笑

 

自宅サロンも同じことです。

サロンメニューは「シンプルに」を心がけてくださいね。

 


いまあるスキルを掛け合わせたり、掘り起こして
プチ高単価講座を再構成する。

これもサロンメニューのシンプル化の1つになりますね。

 


グループコンサルではそのために必要なことも
沢山お伝えさせていただきますよ~!

 

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