おはようございます照れ

ゴールデンウィーク最終日です。
長いお休みも
あっという間に終わっちゃいますね。

私も明日から仕事です



ゴールデンウィーク前半が
充実しすぎて後半はのんびりしてます。


楽しかった姫路から
3人で広島に行ってきましたウインク


広島は初めてなのでワクワク



お昼頃には広島駅に着いて
観光案内所で地図をもらい
行き方を教えてもらい

電車🚃に乗って、まずはお好み焼き村に〜
電車が原爆ドーム行きなので
とにかく人がいっぱい
ゴールデンウィークだもんね。


お好み村
ビルの中にお好み焼きのお店がいっぱい
どこに入るか迷う〜

薄い生地に、キャベツやもやしがたっぷり
広島風のお好み焼き美味しい


ここからは街の中を歩いて
平和記念公園まで青空が綺麗でいい天気。



平和を祈ってたくさんの折り鶴でいっぱいです。
戦争のない平和の時代に生まれた事に
感謝の気持ちになります。
核兵器がなくなる事を祈りたい。




原爆ドームの資料館、勧められたのですが
ここまでで胸がいっぱいになり
行くことができなかったです。





お洒落なオープンカフェが何件かあり
中ではカープの試合が流れてました照れ
カープのユニフォーム着てる人も多いですね。


暑かったので爽やかなモヒート照れ

広島は美味しいものがいっぱいです。
イタリアンのお店で牡蠣づくしチュー






グランドプリンスホテル広島
海の見えるこちらに泊まることができ
ホテルの前から宮島行きの高速船が出ていて
移動も楽でラッキーでした爆笑




宮島に到着して
まずはおススメしてもらった
牡蠣屋さん

今まで食べた中で1番大きいカキフライ
限定の特選牡蠣の定食を注文。
お昼からお腹いっぱい食べて大満足‼️



この旅行の1番の目的の
厳島神社にワクワクしながら
鳥居が⛩見えた時は感動でした照れ照れ照れ







海も綺麗で癒やされました。






ロープウェイまで行く途中
足湯を見つけ休憩したら時間がなくなった


おかげで下に戻ったら、潮が引いてて
鳥居⛩まで行くことができたよ〜照れ

すごいタイミングラッキーでした。





美味しいものを食べて笑って
美味しいお酒を飲んで笑って
たくさん語って笑って

幸せ空間の楽しい旅行になりました。
大切な友達ですチュー



今日ものんびり。
明日からまた頑張ろう照れ照れ照れ