この投稿をInstagramで見る

なんとも昔懐かしい おかもちじゃーないか😆 . 母方の実家が中華料理屋を営んでた頃身近にあったもの。 今ではなかなかお目にかかることもなかったので、テンション上がってしまいました❗ . ちっちゃい頃から食べさせてもらってた餃子🥟は今でも忘れられない思い出の味で、 祖母が皮をのばし、叔父がテンポよく包んでいくのを見てるのが好きだったなー✨ . 風邪を引いて病院連れてかれても薬飲まずに、 叔父に作ってもらったラーメンと餃子で治してたようなものでした(笑) . なんていろいろ思い出しながら、 今日はお客様とラーメンを頂きました😋 . あの時お手伝いをしながら教えてもらった事が私の基礎になってるのかもしれないな。 どれだけ忙しくてもいつも笑顔だったおばあちゃんと、厳しいけどちゃんと教えて褒めてくれるおじちゃん達。 . まったく違う職業についたけど、 お客様に喜んでもらう為には絶対手を抜かない事と、 笑顔! はあの時教えてもらったこと。ありがとう! . . 普通はラーメンの写真撮るのにおかもち撮っちゃった♪ . 最近過去に感謝すること多め。なんでだろ(笑) . #おかもち#ラーメン#平泉出前#懐かしい#思い出して感謝#ラーメンとネイル#心得

salon ねいる日和(@murakami.eriko)がシェアした投稿 -