こんにちは!
岩手県平泉町にある「爪と身体と環境に優しいネイルサロン」
salon ねいる日和です。


岩手も夏が終わって徐々に朝晩が寒くなってきました。寒くなってきて空気が乾燥してくると感じる、
はいっ!手の乾燥チューですね。

指先がカサカサになったり、爪が割れたりして
冬になるといよいよ手荒れ本番!と言わんばかりにパックリ割れしたりしますよね。


私も昔は手がゴワゴワして、なんとなく肌の色がくすんでいたり、毎年同じとこが割れて痛い思いをした事があります。
主婦湿疹って言葉も聞いたことあると思いますが、それかなー。なんて思ったり。


これも実はちゃんと理由があって、
しっかりポイントを押さえるだけでかなり変わってきますOK


その理由の一つ
【夏の乾燥】

・紫外線
肌が乾いたり硬くなっちゃう、


・手を拭いた時
しっかり水分を拭き取らないと、拭き残りの水分と肌の中の水分が仲良しなっちゃって、一緒に蒸発してっちゃうガーン
ちなみに布は皮脂も吸う。

なので手についた水分はしっかり拭き取ることが大切!ゴシゴシ拭かないで(摩擦により乾燥3倍増し💦)、
優しく拭き取り保湿する。


・睡眠
・寝苦しかったりして寝れないと、成長ホルモンがしっかり分泌されず身体の細胞が修復されない。


・運動不足

夏は身体に力が入りすぎたり、逆に身体を動かしにくいから肩、背中が疲れてることが多い。
柔らかい肌のために凝りは大敵!

ほぐしてあげることで浮腫みのような冷たい肌の硬さがとれたり、透明度が上がる。

暑くてダルいから簡単に♪

・栄養
暑いからアイス。。とか栄養考えないでいると、イライラしたり、ダルくてうまく動けなかったり。爪に必要な栄養素も不足してしまいます。内側からの対策もかなり大切!

・消毒
手の水分、油分が奪われて乾燥。
しっかり消毒はしつつ、その後はすぐ!保湿も忘れずに♡

汗や湿度にごまかされ気付きにくい夏ですが、夏のケアを手抜きする事で秋冬の乾燥の悩みに繋がっていくのです笑い泣き


爪は肌の一部が角質化してできたものなので、肌のお手入れは爪のお手入れしてるのと同じ。
夏のダメージを秋冬に持ち越さないように、夏は乾燥しないからっておサボりせずに年中通してケアする事が美爪への道です爆笑

ジェルがもたない、
爪周りが硬い、
手の肌が乾燥してゴワゴワしてる、
爪が弱くてジェルしてないと不安。
などの悩みのある方は一度ご自分の生活をしっかり意識してみると、色々な発見があると思いますよ♪







☑️ご希望のお時間、内容などお気軽にお問い合わせください。

☑️完全予約制




TEL


080-5557-4579


~お電話でのお問い合わせ~


・施術中などで出られない場合がございます。


・留守番電話にメッセージをお残しいただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。(メッセージがない場合は、こちらから折り返しはいたしません)







メール


nailbiyori@yahoo.co.jp 


・24時間以内に返信させていただきます。

nailbiyori@yahoo.co.jp を受信できるよう設定の上お待ちください。





インスタグラムからもご予約可能

下矢印下矢印下矢印


https://instagram.com/murakami.eriko?r=nametag









LINE公式アカウントから

ご予約、お問い合わせできます。


最新情報もチェック!

↓↓

https://lin.ee/Ilvew8B