こんにちは。
岩手県平泉町にある
爪と身体と環境にやさしい癒しのサロン、
ねいる日和です😊


今日から2月!
2月10日はフットケアの日ってご存知でした?

この日はフットケアの正しい知識が広く普及していくことを願って制定された記念日です。



歩くときに必ず使う「あし」
何気なく毎日使っている足がバランスを崩してしまい、爪の変形・骨の変形・身体の痛みなどに繋がっていく可能性もあるのです。


現代人の多くは足になんらかのトラブルを抱えていてよく相談されます。そんな時は一緒に「あし」についてお話ししながら施術させてもらってます♪




例えば、
フットケアと聞くと、足のマッサージや角質ケアを思い浮かべる方は多いと思いますが、

ねいる日和では「ケアソク」という靴下を取扱いしていて、「靴下」で足本来の機能を引き出すことも立派なフットケアだと考えています。






足の悩みを靴やインソールで解決しようとは考えても、
「靴下を代えよう」と考えるのはまだまだ新しい発想なのかもしれませんが、


うちのお客様の足を陰ながらサポートしてくれています♡

ウォーキングがいいと言われていても、
実際、バランスの取れてない足や歩き方では逆に痛めてしまうこともありますからね、

相談しながらおすすめしたりもしています。




実はね、

整った足で歩くと、足どりが軽くなって足が自然に前にでるんですよ♪
背筋ピーン!ってなる感覚知ってますか♡

最近はうちの中でスリッパを変えました。
めちゃくちゃ歩きやすいですʬ


足の悩み、爪の切り方、
どこに相談したらいいかわからない時などに、まず相談しにきてほしいです。
お客様がどうしたいのか、どこに相談したらいいのか、一緒に考えていきましょう。


いくつになっても自分の足で歩けるようにサポートさせていただきます。

活動的になる春がくる前にもう一度ご自分の足を見直してみてはいかがでしょうか😊




フットケアメニューはこちらから
↓↓↓


PayPayで20%還元♪
当店も対象店舗となっております。

お得にご利用ください。







TEL:
08055574579

~お電話でのお問い合わせ~

・施術中などで出られない場合がございます。

・留守番電話にメッセージをお残しいただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。(メッセージがない場合は、こちらから折り返しはいたしません)





Mail:


nailbiyori@yahoo.co.jp 


・24時間以内に返信させていただきます。
nailbiyori@yahoo.co.jp
を受信できるよう設定の上お待ちください。




LINE公式アカウントから

ご予約、お問い合わせできます。

↓↓↓