こんにちは!
平泉町にあるまちのつめ屋さん ねいる日和ですにっこり



今日は私が施術中に話した何気ない一言について、お客様から質問されたのでお話していきますね。




なぜ私は安い靴を履かないのか?



理由は3つ、

  1. 安いには理由がある。
  2. 足の個性
  3. 我慢

これでしょうか。






まず1つめ、
安いには理由がある。





・一般的に売られてる靴は、だいたい7割の人達が合うように作られています。


・その中でも安い靴というのは、靴として足をサポートする為に必要な機能が備わってない事が多いです。


・ではなぜ足の悩みをもった人用の靴が高かったり、探しにくかったりするのか?
それは需要の問題であったり、一人一人に合わせたカウンセリング調整が必要だから量産できないのです。






2つめ、
足の個性





・人それぞれ顔、体型、歯並びなどに個体差があるように足にも個体差がありますスニーカー
左右でサイズが違ったり、アーチ、歩き方のくせなど。


・なのに同じ靴を履いててバランスが取れるわけがないですよね。足ってどうやってからだを支えて立ってる思いますか?(あ、話がズレるのでこれはまた今度)


・靴や、インソール、靴下などでバランスを取ることは、眼鏡をかけるのと同じ事です

視力が悪くなったら、なんとか回復させないと!!ってならず、眼鏡やコンタクト使おうメガネってなりますよね。
コンタクトだとドライアイだし、眼鏡にしよ。ちゃんと度数合わせてほしいな。乱視もあるし。

と同じように、
右に合わせると左がきついから相談しよ。そんなに巻いてないけどたまに爪が痛いからそれも見てもらお。
室内にいる事が多いから、靴下とスリッパ見直したいな。
となるのは普通のことです。



3つめが、
我慢




・爪や指に違和感、怪我が多い、痛みなど、まだ我慢できるからまだ大丈夫と、見てみぬふりをする。なんともならなくなってから病院やサロンで見てもらう。


・なんでもそうですが、早めに対処することがいちばんリスクが少ないんです。
料金も、時間も、痛みも最小限で済みます。私は治療より、予防をしていきたいと思う派なので、我慢は選んでいません。


・それに我慢してると、楽しいことがあっても楽しめないですしね。





安く済ませようと安い靴を買ったはずが、
自分の足に合わない靴を履き続けた事によって、爪が巻いたり外反母趾になり、バランスを崩して膝や腰が痛くなり、外に出るのも億劫になってしまう。





足の寿命は50年と言われています。

人生100年時代。
残りの50年も私は自分の足で、好きなときに好きなところへ行きたいから足を大事にしようって思ってます。



わかりやすく安いと言ったけど、要はちゃんと自分の足を知ること、足に合ったものを使うことです(^ー^)

お金をかければいいわけじゃなく、
【物】は、使い方が大事だと思うのです👌





【お知らせ】


通常2,000円のカウンセリングを、

3月いっぱい
無料とさせて頂いております。



足のお悩みをお持ちのお客様へ。
どこへ行けばいいのかわからない、どうしたらいいのか悩んでいらっしゃったら
まず一度当店に相談しに来ませんか?

一緒に解決への道を探っていきましょう😊









◇お客様と真剣に向き合っていくからこそ、ていねいな施術とデザインのご提案。


◇マッサージ・オフorフィル込みはお客様の気持ちになって考えた、肌の弱いネイリストならではのこだわりの定額制コース。


◇おしゃれを楽しんでほしいから、化学物質を軽減。


◇店からの排水にも責任をもって川、海を汚さないbe oneシステムを採用🌏


◇爪、身体のことを考えたトラブルネイルの施術。


滞りのない心と身体づくりのお手伝いをネイルサロンから提案させていただきます。





当店は完全予約制となっております。


ご希望のお時間、内容などお気軽にお問い合わせください。





TEL:

080-5557-4579


~お電話でのお問い合わせ~


・施術中などで出られない場合がございます。


・留守番電話にメッセージをお残しいただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。(メッセージがない場合は、こちらから折り返しはいたしません)







メール


nailbiyori@yahoo.co.jp 


・24時間以内に返信させていただきます。

nailbiyori@yahoo.co.jp を受信できるよう設定の上お待ちください。






LINE公式アカウントから

ご予約、お問い合わせできます。


ここからチェック!

↓↓






インスタからアートや最新情報が見れます。

↓↓↓