コロナ後の街に思うこと | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

つい先日

ブリリアントクリームに興味を持たれ

通りがかりの男性が来られました。







ニキビが出来てしまい


早めになんとかしたいお気持ち


痛いほど良くわかります。








お肌の一部を指して、



「ここの部分が赤くなって、、困ってる😭」




と言うので、
 

男性なので

その場でクリームを塗らせて頂きました







すると、、
 


塗ってすぐに赤みが引いてきて



このスピードには私もびっくり!!!







『あれ❗️もう赤みが引いて来てますよ‼️


ちょっと、鏡見てください🤭』






と、あまりの変化のスピードに
興奮してしまいました😊









ブリリアントクリームの


『赤み』に対する


即効性レベルを思い知りました❗️









さて、  


自粛解除になり、
銀座の街にようやく活気が戻って来ました。


人の多さには、懐かしさと
ああ、またこうして街が戻るんだと
嬉しさを感じたのも束の間、、



デパートや大型のお店では
検問みたいにマスク・消毒・検温…





なんだ、、この窮屈な感じ




以前フランスに
マスクをした日本人旅行者が
何人かまとまって来て
違和感を感じて警察を呼んだという
ニュースを思い出した。



違和感がすごい。。







マスクって顔の半分を隠すので



人の表情がわからないから



無表情で人間味を感じないのね。
 




ネイリストの仕事は
その時の相手を感じ取ること
だと思っているので、
これまで長年マスクをして来なかった事は
私なりのこだわりのひとつでもありました







マスクは人と距離を取る




物理的に遮断すると


心の距離も遠くなる





だから、


新しい出会いを遠ざける








そういう風潮を

淋しく思う










私は、今回のコロナに対して




なにも怖くありません。







この数ヶ月の現状や
実数値を見てそう思っています。





適切な衛生管理は必要で
それを心得ておくことは必要ですが、



SWANには
人が押し寄せるような規模ではありませんので、
偏った報道や世の雰囲気に惑わされて


マスクや消毒以上に
過剰だなと感じる
通り一遍的な対応をするつもりはありません。







人様の肌に触れるということで
どれだけの癒しが起きているのか



ネイルサロンなり、

化粧品を買うなり、


そのお店で起こることや
提供されるサービスが


単なる"やりとり"だった場合 


通常起こり得る
平均的な事例があるとして、




単なるやりとりを越えたと感じる
サービス提供や時間であったなら


元気や喜びや幸せの沸き起こる
心が満たされる特別な時間になると



脳内に出るあれこれも
通常モードとは変わって来て
体は活性化して気力がみなぎります。








人間は気力で生きています






コロナも
他の病気と同じ






病気は体が病むのではなくて



気が病むから病気です。

 


体が病むのなら病体というはずで






気が元に戻るから 



元気になります。








誰もが病気になる可能性は

いつだってあるけれど



病気になっても


転んでも起き上がるみたいに



また、元気になればいい。







恐れやリスクばかり気にしていたら



望みは叶わないよ
  






美しさは強さ



強さは優しさ





美しいものが好きだから


怖がってばかりはいられない





この時代からも


自分である事からも逃げられないからね
 


自分を育てて行かなくちゃ。




今日は初の三重県から
ブリリアントクリームのご注文
ありがとうございました!

福岡から届いたご感想もまたご紹介します❣️





























………………………………………


赤みを抑える慢性ニキビ肌の強い味方❗️
目元の小じわがふっくら復活❗️
✨✨みずみずしさを補給する救世主✨✨


◎ご注文の際に嬉しいご感想やこんな効果があったとメールやお手紙などで伝えてくださる方へ、ただ今クリームミニサイズ(10g)プレゼント!



じわじわと着実に
✨✨素肌に自信が持てる化粧品✨✨
ニキビにも乾燥肌にも必要なのは
《肌に水分を与えること》だった❗️

"肌本来の機能を正常に戻す"
これひとつで、
毛穴まで引き締まりうるツヤ肌❣️


Brilliant CREME
【ブリリアントクリーム】






     《ブリリアントクリームのご注文はこちら》



       💓塗り重ねるたび、翌日色白ふっくら💓

🌸たった一晩でも潤いチャージ🌸 


”2日で透明感が出てきた!”
(30代 女性)
”首のポツポツが消えた!”
(80代 女性)
”想像以上の浸透力!”
(50代 男性)


🌸16年肌荒れ&化粧品ジプシーの🌸
🌸開発者が作った皮膚が潤う化粧品🌸
🌸抜群の浸透力!🌸





✨ブリリアントクリームのご案内✨


❤️ブリリアントクリームのご感想集❤️



……………………………

SWAN・by FORLOVRIL
(スワン・バイフォラブリル)

中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
03-6278-8896
090-2676-9610


《ネイルケアメニュー》
◎身だしなみコース(60分)¥6,500
[* 長さ調整⇒甘皮ケア⇒ささくれケア⇒
塗らずにツヤツヤ爪磨き⇒ベースコート⇒マッサージ]
ゆったりコース(75分)¥7,500
[*上記コース + 手肌のくすみやゴワつきかさつきを一掃するハンドゴマージュ]

……………………………


LINE ID⇒ FORLOVRIL

instagram⇒ FORLOVRIL   
follow me♡!!