キャンプ | 脊髄梗塞と車椅子ママのblog。

脊髄梗塞と車椅子ママのblog。

ブログお引っ越ししました。日々の生活を書いていこうと思います。

先月、今月と車椅子になって初めてのキャンプへ行ってきました。

コテージとかではなく、パパがキャンプにハマっているので日帰りのデイキャンプを数回挑戦してキャンプに挑んできました。

車椅子トイレがあるだけで他はまさにアウトドアなキャンプです。

パパがキャンプやりたい病なので、私は🍻飲んで🍖食べてただけだけど。

娘もいつもと違う環境だったけど、ふつーに昼寝していつもより早く就寝しちゃったりして。

家にいるよりゆっくり飲めちゃったり🍻パパとも久しぶりにゆっくり話も出来ちゃったり♡

天気が悪くて雨キャンプになっちゃったけどそれはそれで楽しかったかな。

今月のキャンプはイベントキャンプだったからスタッフさんもたくさん手伝ってくれて、周りのキャンパーさんたちも声かけてくれて本当楽しくていろんなことを経験させて頂きました。

ちょっと前に傷つくことがあって少し沈んでいたけど、そんなちっぽけなことより楽しいことや周りの優しさのほうが沢山あると思える。

先輩車椅子ママにこれから子供が大きくなればそんなこともっともっと出てくる。

でも自然と強くなれる。大丈夫だよ。
って言って頂きました。

分かってはいるんだけどね。

強くならなくてはね。

見た目はだいぶいかつくなったんだけどね。

腕とか後ろ姿とか強そうだよw

ニヒヒ






キャンプの話に戻ります。

テント内は床トラで降り、3,4cm厚のマットレスで寝ました。

ただ1回目も2回目も雨でテント内は湿気が凄かった。

芝生にキャスターが埋もれてそれはもう車椅子が激重でした。

ていう感じで車椅子と娘のキャンプデビューでした。

晴れてる日リベンジですね。






1回目
{537567B6-3AE6-4E1D-A62F-F96EB7B1DCB0}

{750FA650-F7D0-4FC7-BB73-67ED8EFDC871}

{52570C1D-235A-4B83-99D0-3F1762FCF2EA}










2回目
{2F19219E-24E7-42A5-AA42-7D3436EB9331}

{350CA0E0-C04F-42F9-963E-1C24C0DE3B82}

{4493109C-2027-4EAB-8382-06341F78781E}

{F0A6CA61-2338-424D-94C8-8EFE34AE69D0}