今日は二女の誕生日

私たち夫婦の結婚記念日に誕生した二女。
おめでとうって言われたみたいで嬉しかったな。

お腹にいる間、男の子だと確信して、名前まで決めてたのに、産まれて見たら元気な女の子。
先生にホントですか?
って聞いてしまったなー、、、

男の子だと思ってたから、服の準備忘れてて、退院の日、さっむい1月末に肌着だけで帰る羽目に。。
ごめんね。かあさん忘れてた。

そんなあやちゃん、もう4歳。
赤ちゃんの時から保育園に通い、随分成長した
だけど、2番目の子って、やっぱり変わり者。
どうしたらそんなことになるのか、謎なことばかり…

いつもはお調子者で、ユーモアたっぷり。
なのに、ステージに上がったら貝の口。一言も喋らない。
いつもの調子でステージでも弾けてくれたらいいのにな
この子の個性。かあさんびっくり。




今日朝起きておめでとう!
と声をかけたら
おしっこもれてる。。と泣き出したあやちゃん
ドタバタな始まりだったけど
あやちゃんらしくて、大爆笑!

元気で明るいあやちゃん

産まれてくれてありがとう。
だいすき。