あるドラマを見てて、
この前、こんな話したなーって思い出して
ふと振り返る


私は小さい頃

みーんなの顔色を伺ってたのかな。

私がこんなこと言ったらダメだ
こう言ったら、どう思われるのだろう
はっきりと言う事が出来なかった

ただ、自信がなかっただけ。


けど、
言っていい!
やってみよう!

やってみて考えよー!
って思うことが増えた


自分が本当はどうしたいのか

ちょっと考えてみよう
ふとそんな事をおもったのです





子どもたちのどうしたい

はまだまだ私にはわからないのだけど、
楽しそうな笑顔が1つのバロメーター



たくさんのどうしたい
が聞きたいな

今の願い事ですね(^^)