コロナ禍のこの世の中

リモート

って言葉が浸透しましたよね

 

もう何年もずーっとスマホだし

テレビ電話だって、LINEだってしていたのに

遠く離れた友達とは

会わなくては話せない‼‼

って思い込んでました

『すぐ行くね!』って東京だってどこにだって行って

『お帰り』って言われて

『またすぐ来るよ』ってバイバイしてて

 

でもすぐ行くよ!が言えなくなって

結構つらくって

元気の素ってやっぱり

私には友達の笑顔だったり

ありがとう。が飛びかう会話だったり

笑い転げる空間だったり

あの頃の想いって私には特別で…

 

案外人見知りで

思いを伝えることに時間もかかるし

あまり言いたくない

けど言える人っていて、引き出してくれる人がいて

とにかく人が嫌いって言っちゃう私を揺さぶって、とにかく笑わせてくれる…

そんなこんなを

最近リモート飲み会、リモート雑談でやってるんです!(笑)

とにかく私の元気を、やる気を

起こしてくれたのです‼‼

 

3年前に書いてたブログに

そらはつながっています

の話

やっぱりこの言葉。

どんな世の中であっても

会えなくたって

自分の上にあるこの空はつながっていて

そこにいる。

 

暗くなって下を向いてちゃ

青くてひろーいそらは見えない

上を向いたら

悩んでたことってなーんだ

って笑える

笑って前向いたら

さっきとは違う景色になって

やっぱりみんな大好きって

私は思った。

 

なんだかまとまらないけど

そんな今日このごろ

そんなつぶやき。