見極める力と個の力 | MAKANA

MAKANA

ネイルサロン


投稿が遅れていますが、実は
MAKANAのお客様には
一足先にhybrid grainを使用した
アートを楽しんで頂いてました!

本当に色々な使い方が出来る
パーツなので、幅広くお使い頂けます。

















どれも可愛いんですが、
MAKANAのお客様の層には
champagne、carnival、Saharaが
特に人気ですかね口笛
まだ載せきれてない写真
沢山あります😓💦

また追って載せていきます❤︎

そういえば、RoomMAKANA
オンラインサロンは現在の
4thで全て終了となります!

この後の方向性については
またこちらもいつかお伝え出来れば
いいなとおもっておりますニコニコ

エバンジェリストを辞めてから
色々なお話をちらほら
頂いているのですが、、、
しばらくはメーカー
ブランドには囚われず、いいなと
思うものを色々使って、お客様へ
提供して差し上げたい!と
おもっております。
やはりお客様が1番大切ではあるので。

ですから専属なお仕事はもう
やらないかなーとキョロキョロ 


コロナ禍で働き方や、方向性、
ネイリストの在り方、も色々と変わって
きたり、考えさせられた方も多かった
と思います。
私に必要なのは何か、
大切なのは何か、
今後どうするべきか?

これからはネイリストも少しITに
強くならなくては行けないし、
個性を出していかないとやっていけない、
色彩や写真や化粧品学、
成分やら化学やら皮膚についても
知識として入れて行かなくては
追いつけない。

大分、最近は見る人が
見ればわかる時代、ネットで調べれば
わかる事もある、ネイリストも本物を
見極められる力もついてきている
そんな方も多いと思います。

だからこそ、ネイリストとしての
技術と知識に差が付きすぎる時代が
来ると思います。
またお客様も知識豊富になってきていて、
お客様の方が色々しっている事も
年々多くなってきている気がします。

だからこそネイリストとしての個の力、
見極め力、等持たなければなーと
思いますイヒワタシモガンバロー…w

私も今からまた勉強したい事が2つ程あり、
スクール探したり、セミナー行きたいな
と思ったりしていますが、、、
はやくこのご時世が普通に
なりますよーーーに‼️チーンえーん