いつもご覧いただき
ありがとうございます!
 
京都の宇治大久保
ネイルサロン&ネイルスクール
Nails MEET 
 
「本物のネイリストを育てる講師」
島内 美紀です。
 
サロンのホームページ
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
____________________________
 
【自分の世界を持っておく】
 
これ、上沼恵美子さんが言ってたんです。
 
 
テレビで北川景子さんと共演されていて
子育てと仕事の両立のことなどを
話される時に、
 
一つ言えることは
【自分の世界を持っておくこと】
と言われたんです
 
 
これ聞いた瞬間、
ほんとそう!これ!と思ったんです。
 
 
この後、話されたのは
専業主婦がダメだとかではなくて
 
 
ママでも旦那さんだけに頼らず
子育てだけの世界ではなく
 
 
自分の世界を持っておく
 
 
 
すごく稼ぐとはではなくて
 
 
自分の化粧品くらいは自分で買えるくらいの
お金は自分で作っていた方がいい
 
って言ってたんです。
 
 
 
それぞれの考え方があって
働きたくない人だっているし
 
いろいろなんだけど
 
 
ママになっても
自分の世界を持っておくって
ほんと大事だし必要だと私は思っています。
 
 
 
だから
上沼恵美子さんの言葉を聞いた時
 
なんだか心が熱くなったんですよね
 
 
 
私は自分の世界を持っています
 
 
子供を産んで1歳までの間に
すごく孤独を感じて耐えられなかった
 
だから元々やっていた
ネイルを復活することにしたんです
 
 
あれから、15年。
 
 
あの時の自分を褒めたい
 
 
何を言われても
やる!と決めて
勝手に進めていった自分を褒めたい
 
 
そして、「ありがとう」と言いたい
 
あの時、行動に出してくれてありがとう。
 
 
 
こんなに自由で毎日が楽しい
 
仕事を楽しめる環境を作れていてよかった
 
 
 
こんな私の背中を見て
娘は育っている
 
 
自立心がめちゃ強い
 
ちゃんと自分の足で立てる人になってほしいと
思っている
 
 
自分の幸せを人任せにするのではなく
自分で幸せを掴んで作っていく人に。
 
 
目の前の幸せを感じて
自立できる女性であってほしい
 
 
そのためには
私自身がそうでありたいとも思う。
 
 
【ママでも自分の世界を持っておく】
 
 
 
子供が大きくなった時
これを作っているかで
その後の人生は変わると思う。
 
 
 
これまで色んな人と出会ってきて
22年ネイリストをしてるので
たくさんの人と話すのですが
 
自分の世界を持っていないと
「ずっと子供や夫に依存する人は多いな。」
と感じています
 
 
 
反対に
 
自分の世界を持って生きてきた人は
どんな年齢になっても
イキイキしている
 
 
私はそんな人を見ていて
 
そうでありたい!
ずっとキラキラ・イキイキしていたい
と強く思います。
 
 
どうですか??
 
自分の人生をどんな風に考えていますか?
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネイリスト向け発信
公式LINEはこちら
↓↓↓
 

友だち追加

 
↑↑↑
リピートされ続けたいネイリストの為の情報を
配信していきます。
 
現在、公式LINEを登録いただきますと、
【リピートされ続ける為のポイント5つ】
をプレゼント中~!!
 
 
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
京都の宇治大久保
ネイルサロン&ネイルスクール
Nails MEET
 
サロンのホームページ
⬇︎⬇︎⬇︎
⬆︎メニュー料金なども載っています。
 
▪️連絡先・お問い合わせ▪️
↑↑
メールの場合、必ず氏名を入れてください。
 
0774-66-6430
*電話の場合、施術中は出れないことが多い
ので、メールでのご連絡をおススメ致します。