そもそも、長い爪がキレイって誰が決めたの? | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

長い爪に憧れます!!

爪が伸ばせないので、キレイな爪になれなくて…




コレ、

はじめましての方と爪のお話する時に

よくいただくセリフです。





でも、

実はここにはがあって…w


皆さん結構勘違いされてると思います。



ちょっとだけ考えてくださいね。




そもそも、

爪を伸ばした「長い爪」って美しいですか?




爪を伸ばした状態と↓



↑短く整えた爪



この指先なら
爪を伸ばさなくても

清潔感があって 上品で
高感度、高くないですか???




皆さんに目指して欲しい
「長い爪」とは

先端の白い部分を伸ばすのではなく

その下のピンクの部分を
たて長になるように育ててあげることです。





生まれつきの大きさの違いはありますが

日々のお手入れや

毎日の指先の使い方で

ピンクの部分を育ててあげる事ができますよ



そのためにはまず…

爪切りで

爪を切り過ぎない事がポイントです。



そして、

爪先からしっかりと保湿をしてあげる事。






少しずつですが

美しく変化していきますので

根気よく続けていきましょうね!!!









ももいろネイル公式LINE@

お得な情報が満載♬

友だち追加

 



 

******mission***********************************

自爪の正しいお手入れの方法を伝え
 
飾らなくても 美しい指先になる喜びと
 
自分自身を愛でることで得られる
 
幸せと心の豊かさを 広めていく
 

****************************************************



 
 
 
 
セルフケアマイスター講座のご案内はこちら

 

 

ももいろ®ネイルセルフケアレッスン

開催していますハート

 

 

リンク→pkセルフケアマイスターによる 

 セルフケアレッスンについては こちらをご覧ください。

 

 

 

リンク→pk山梨のサロンで行っている

 

image 

============================
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
============================