この投稿をInstagramで見る

. ANSEMので薬事や景品表示法などいろんな事を学んだ爪肌育成アドバイザーとして、見逃せない商品見つけました。 . 紫外線はUV-A、B、Cとありますが、UV-Cは確かに殺菌効果はあるけど、その強さゆえにオゾン層に遮られて地上まで届かないで欲しいものて、最近は温暖化によってオゾン層が破壊され、UV-Cの地上到達が恐れられているもの。 . 身近なところで言えば、歯医者さんとかに置いてある紫外線消毒器に使われているものです。 . そして、UV-Cは私たちにとって、皮膚癌や白内障などの危険がいっぱい。 . そんなUV-Cが私たちの頭上に放射されてる……… 私、紫外線消毒器の中で生活はしたくないです。 . この機械の説明によると、お部屋の上部にだけUV-Cの放射して人体には影響ないとの事ですが、紫外線は目に見えないからその真偽は、????です。 それに、コロナウイルスは飛沫感染。 飛沫は比重が重いので、一旦下に沈みます。 . この機械は上空のウイルスを殺すらしいけど、コロナウイルスが上空まで上がるときには私たち、吸ってますよね〜。 . と言う事で、私だったら『コレで安心』とは言わないかな。 . #コロナ対策 #コロナに負けるな #除菌 #殺菌 #消毒 #紫外線 #UV-C

NAILSRAVI 田崎留美子(@nails.ravi)がシェアした投稿 -