この投稿をInstagramで見る

. こんな不安な時だからこそ、#ネイリストの力に なれるよう @ansem.jp ANSEM(アンセム)が、国へ要望書を出すために動いています。 要望書を出すにあたって地域の声を至急集めたいとのことで、今回ANSEM長崎支部で、【長崎県ネイリストの会】として声を集めるお手伝いをすることになりました 【長崎ネイリストの会】はANSEMの受講生だけではなく、いろんな垣根を越えて県内のネイリストさんと繋がりたいと思っています。 新型コロナウイルスの影響は大きくて、国への要望書もいろんな場面で出すことになると思います。 いまその影響で、休業を余儀なくされ不安に思う方たちが大勢います。 私自身が動いている県への要望も、相談している方々から『協会や団体が動いてくれないの?』と言われます。 みんなの声を届けるためには、大きな一つのまとまり必要です。 一人一人の声は小さくても、みんなで一つになれば大きな声として、国、県、市に届きます。 実際、休業協力金の件では、皆さんの力で広さ制限が撤廃されました! . ANSEMの受講生たちの声だけじゃなく、いろんな方の意見が聞けるとうれしいです。 ネイルをお勉強している方もたくさん不安を抱えていることでしょう。 ネイリストの卵の方の意見も聞かせてください。 地域で協力し合うことが必要なときは、みんなで声をまとめていきましょう! 一般社団法人 日本爪肌美容検定協会(ANSEM) 長崎支部  代表 田崎留美子 #コロナに負けるな #乗り越えようコロナ #医療従事者に感謝 #介護従事者に感謝 #長崎ネイル #長崎県 #ネイリスト #ネイリストの卵 #みんなで一つに

NAILSRAVI 田崎留美子(@nails.ravi)がシェアした投稿 -